HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

A面B面

2021年02月21日 | 雑感
2月21日(日)

両親と一緒に、
車で日用品や食料品を買いに。
日当たりのいい場所では、
種類はわからないけど
もう梅も咲いています。


昔から東京FM中心に
ラジオを聴いている事は以前書きました。
最近だとradikoというスマホのアプリで、
1週間前までのラジオ番組が聴けるので、
とても便利です。

で、そのradikoで最近知ったのが、
日曜日の20:00〜21:00に
ラジオ日本でやっている、
クラス松村の「いい音楽あります。」

好きな歌をカセットに録音していた
あの時のように、クリスさんが
A面とB面構成で音楽を流して
くれるのですが、
その選曲が、
あの時自分の心を動かした
音楽が数多く流れてくるのです。
クリス松村さんは、BSの番組でも
同様の番組をしていましたが、
多分、共感するリスナーが多いのでしょう。

今日は朝から幹線道路は混んでいるのに、
春のような陽射しが気持ちも穏やかに
させたのか、東京FMからユーミンの
最後の春休みが流れてきたからなのか、
ちょっと甘酸っぱい気持ちも思い出して。

そんな夜にクリスさんが選曲したのが、
なごり雪だったり、君と歩いた青春だったり、
ふれあいだったり、
ブレッド&バターのあの頃のままだったりと
カセットテープレコーダーに
カセットテープをカチャッと入れて
再生ボタンを押したような錯覚になりました。

最近の若い人たちは、
A面とかB面とか、
ノーマルとかクロームとかメタルとか
知らないだろうな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 吉ブラ | トップ | MVP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿