HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

3連勝

2008年04月19日 | FC東京
4月19日(土)

今年もやってきました多摩川クラシコ、川崎フロンターレ戦。
一昨年は5-4のロスタイム奇跡の逆転勝ち。昨年は0-7の大敗。

お互い攻撃重視のチームだけあって、毎年得点がいっぱい入ります(去年は向こうだけだったけど)。ノーガードの殴り合い的な撃ち合いに熱くなるカードです。
前半テセのシュートで先制されるも、FKからカボレのゴールで同点。と思ったら1分後にまた失点。でも前半終了間際に赤嶺のシュートで同点のまま後半へ。後半栗澤に代えて、満を持して大竹の登場、と思ったらいきなりその大竹のシュートで逆転その後もまた大竹のパスから今ちゃんが右足を振り抜いて、フロンターレを突き放した!!結局4-2で去年の雪辱を晴らしましたァ!

フロンターレから移籍してきた佐原。初めて顔を見た時、正直チャラチャラした印象を外見から受けてしまったのですが、古巣相手に東京の勝利に大きな貢献をしてくれました。試合後の「佐原トウキョウ!」コールも充分納得です。
チケット代払ってでも、スタジアムで大竹を見る価値はあります。それほどこの18歳は凄い!カボレも赤嶺も守備も献身的にこなすし、長友は相変わらずダイナモだし、なんと行っても一番の古巣の浅利と藤山がフルタイム出場して地味な働きをこなしてくれていました。

3連勝!!去年の今頃のゴール裏の雰囲気、選手の気合・・・全てが変わってきています。まだ城福監督の目指すサッカーには至っていないのだと思いますが、それでも今年はもう充分楽しいぞ!!

試合後、GK塩田は支えられるようにしてピッチを後に。頭を打ったのではないだろうかと推測します。大事に至らなければいいのですが。頑張れ、シオ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 花の季節 | トップ | ファイト一発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿