HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

Movie I watched this week

2021年06月06日 | 映画
6月6日(日)

朝と夕方はウォーキングしたけど
それ以外はずっと家の中にいた日曜日。

お風呂に入りながら、
久し振りに映画を観ました。

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』(題名をクリックでリンク)
(原題: Demolition)



朝の通勤時に、突然起きた交通事故で
妻を失った主人公。
それなのに妻の死に涙も出ない自分は
仕事以外のことに何も興味を示してない
ことに気づき、
彼が務める会社の社長である義父が
以前言った言葉を思い出し、
その行動に突き進むという物語。

一挙に観てしまったけれど、
なんというか上手く言葉で伝えられない。
決して難解な映画ではない気がするんだけど、
多分観ている人が、読み取らないといけない
文脈や意味の裏側があって、
表面だけを観ていたら多分平べったい
感想になってしまうんだと思います。

映画の中で出てくるワンシーンが、
邦画のタイトルになってますが、
多分映画の内容からこのタイトルが
よかったとはあまり思えないけど、
まあ、とにかく最後まで観れた映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 観戦レポート ルヴァ... | トップ | ルーティン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿