HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

収穫量アップ

2012年03月24日 | Weblog

3月24日(土曜)


朝の6時過ぎから雨は止むという予報だったのに、小雨が降り続く春まだ遠い東京です。

歯医者に行ってきました。

奥歯に穴が開いてて痛くないのでほっぽらかしていたんですが、息を吸っただけで痛くなったので。

神経の辺りまで届いているので本来は神経を抜かないといけないんだけれど、

ナントカセメント(虫歯に徐々に浸透し進攻を食い止めるのではなく、後退させる成分入っているらしい)を詰めました。

一年後に通院するようにとの事でした。

時代は進化してますね(笑)。

夕飯は息子と二人でしたが、

息子が(インターネットでレシピを探したらしい)チーズリゾットとサラダを作ってくれました。

食後は後片付けも皿洗いも全てやってくれました。

料理に興味を持って最近は簡単なものは自分で作っているようです。

考えてみれば私も子供の頃、母が不在の時は父が常に作ってましたから(普段からですから) 、

こんな時は外で食べたいなあと思ったりしましたが、

祖父や父親が常に台所にいる風景を息子も見てますから、自然とそうなるんでしょうかね。

同僚から戴いたこの粉末のトマトスープ、イチ押しで美味しい!

今年はトマトブームで店先からトマトが消えることもあったように聞いていますから、

毎年二株しか買っていないプチトマトの株を

今年は四株から五株は買いたいと思ってます。

なので春が待ち遠しいのでありますよ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 馬鹿な男 | トップ | 勝ち点9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿