HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

鼻血って・・・

2007年04月28日 | Weblog
27日の金曜日の夜に、韓国から帰ってきました。

メーカーの事務所でコピーをしようと思い、近くにいた方に「この紙をコピーしてください」といったら、皆さんクスッとした笑いを抑えていたようでした。聞いてみたら、コピーとは韓国では鼻血という意味だそうです。韓国ではコピーはカピー、コーヒーはコッピ。鼻血お願いしますって、そりゃ笑うわな・・・・

昨日は昼にソウルのいつものサムゲタン専門店で昼食。でも私はお腹いっぱいだったのであわび粥をオーダー。あわびの食感も味もそんなに感じられなかったけど、美味しかったですよ。

韓国は東京より暖かく、ホテルも乾燥してのどの傷みを感じました。飛行機に乗ったら全身寒気がして、あっ風邪引いた!という事で家に帰って熱い風呂に入り、ひたすら汗をかきながら寝ました。

今日も仕事でしたが、運よく半日で終わり。FC東京はスコアレスドローで勝ち点1。明日はゆっくり休もう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国へ | トップ | 自転車で吉祥寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿