HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

最後の週

2019年03月27日 | 雑感
3月27日(水)

3月最終週、と言うよりは、
今年度の最終週、と言った方が
しっくりきます。
月曜日は日帰りで広島方面へ。
前にもブログに載せた
スパゲティの店で、ランチ。

夜は東京に戻って、栄養補給(笑)。


自宅最寄り駅に行く道にある桜も、
今週末には満開でしょう。

この時期の桜は、
少し強い風が吹いた程度では
簡単には花びらを散らさないという、
妙な強さというか意思を感じますが、
かと言って、
満開を過ぎて、
そよぐような風にも抗うことなく、
いとも簡単に花びらを散らしてしまう桜を
切ないとは思いつつも
哀しいとは感じないようになりました。

季節を巡る事を、人生に例えるだけでなく、
一つ一つの季節の移ろいにも
人生を被せるようになった自分に、
上手くは表現できないけれど、
もう訪れない一瞬一瞬を大事にしようと
いう感情、を感じます。

コートを着ていない人が
結構増えていることに気付いた、
帰りの通勤電車です。



コメント    この記事についてブログを書く
« カウントダウン | トップ | 2019年 観戦レポート アウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿