おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのオイル・Eエレメント交換

2017年04月08日 18時46分16秒 | メンテナンス・整備
前回のオイル交換から約3000km走行してるので本日交換作業です。

先ずは暖気運転を兼ねて明日参加予定の職場歓送迎会会場の下見にちょこっと走ります。


前回の交換は九州キャンツーの出発前(2016年11月16日)19500km走行時でした。


オイルは何時ものモチュールですが10W40を入れてたのに「ポチ!」を間違って15W50を買ってましたが
まぁ~ええかな・・・


オイルフィルターを外したので磨ける所は磨こうとしますが中々汚れは落ちないです。


エンジンガードも外したので何時もは磨けないエンジンの底もセッセと磨いときますね。
まぁ自己満足ですな!


モチュール注入!
これでまた3000kmを気持ち良く走りますわ。


最近の通勤車両 N-MAXも綺麗に磨こうと洗車をしてたら
おかんが
「お昼ご飯は何処かお店で食べて花見に行こう!」ってのお誘いに速攻作業中断!
「お花見」に続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2017-04-08 22:51:06
自分で交換お疲れ様~
最初から自分で交換されてましたか?
初回点検は無料なので、思わずディラーで交換をお願いするところですが高いだろうね。
K1600GT用に豚さんの所で買ったワコーズオイルがそのまま残ってるので使わないといけません
フィルターも3個残ってる
品番違うけど長さだけの問題だけで大丈夫みたい
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-04-08 22:59:58
初回点検と次の2回だけDら~で交換しましたが
同じ金額なら自分でやった方が高いオイルを使えるので自分でやってます。
それと高松市内までの往復3時間+作業待ち時間だと一日潰れるのは勿体無い!
但し点検を実施してないのでメーター内の「サービス」の文字が消せませんね・・・
返信する

コメントを投稿