おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

また、つまらぬ物を買ってしまったのか?

2018年07月12日 16時38分20秒 | 道具・物

相変わらず腰の具合は良くなく公休の今日も整骨院で治療を受けました。

8月4日~5日は良さん達とキャンツーを予定してますがこの調子だと

F700GSにキャンプ用品満載とタンデムで走ったら絶対に腰砕けになるので

ノートで行く事にします。

四輪なら小さいノートでもバイクより荷物が積めるのでこんなのを買いましたよ!

USB電源で回る小さな扇風機です。

家ではエアコンや大きな扇風機が有るので絶対に使う事は無いのですが

モバイルバッテリーで駆動させてキャンプ場で使う魂胆・・・

はたして役立つのか?

毎度の事ながらヤフーショッピングから「ポイントの有効期限が近付いてるぞ!」とメールで

脅かされ「消えてしまうのは勿体無い」と色々考えて「ポチ!」しましたがねぇ~

 

来月のキャンプは「四万十川カヌー館」を予定していて先日の大雨災害の時は

ライブカメラにサイトが水没してる映像も有りましたがまぁ~大丈夫でしょう。

四国内でも大雨の被害は酷く、サイトの水没やアクセス道路の崩壊などで

再開の目途が立たないキャンプ場も見受けられます。

広島、岡山、愛媛等々の被害者の皆様には申し訳ないので

そぉ~と静かに遊ぶつもりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2018-07-13 17:58:13
扇風機の前10㎝位近づけば局部的には涼しいかも~
酒で火照ったカラダに効果があるのかが問題?(笑)

保冷剤を手ぬぐいに巻いて首に当てていたほうが冷えそうです・・・
ま、周っていると涼しげではありますね~
返信する
やまさんへ (おとん)
2018-07-13 19:38:27
モバイルバッテリーで動くのがええと思いポチ!したのですがねぇ〜
でも見た目の効果も期待してヒラヒラとリボンでも付けるかな?
返信する
Unknown (クロモジ)
2018-07-16 11:56:58
こんにちは。

四万十川カヌー館は地図上は山間部になりますが
高知県屈指の暑い場所である江川崎にあるので
夏場の暑い時期は夕方~夜半でも蒸し暑いですよ。

一度ツーリングキャンプをした事がありますが
僕の住んでいる海岸線の街よりも暑くて
ちょっと意外な思いをしました。
そのつもりで行くと良いかもです。(^_-)-☆

吉野川沿いの池田なんかも暑いですよね。

返信する
クロモジさんへ (おとん)
2018-07-16 12:12:07
広島のバイク仲間達がよく利用してるので一度は行ってみようと決めましたが
蒸し暑いですか!
涼しい山に逃げたら朝夕の虫攻撃が嫌やしなぁ〜
情報、参考にします。
返信する
Unknown (クロモジ)
2018-07-16 13:02:08
追加ですが、多くはないですがブユ(ブト)は居ましたよ。(-_-;)
曇ったりしてたら出てくるかも?
返信する
クロモジさんへ (おとん)
2018-07-16 13:17:45
いますか!
悪魔の吸血鬼
何年か前に岡山の津黒高原で酷い目に遭ったのを思い出します。
暑いのに長袖長ズボンで攻撃に備えるかなぁ〜
返信する

コメントを投稿