おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

セミの羽化

2018年07月09日 06時54分29秒 | 2018年日記

西日本を襲った大雨も過ぎ去り通常の朝です。

通行止めだった峠も問題無さそうなので出勤準備してたら

ノートのタイヤに

セミの羽化!

車の下はコンクリートなのに何処から来たんや?

紫陽花の葉っぱの上に置いてやりました。

 

嵐が嘘の様な穏やかな朝。

さぁ~ 腰に爆弾抱えて仕事に行くか!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2018-07-09 20:42:12
蝉も雨が止むのを待ちかねて羽化したのかな
暑くても晴れが良いです(^0^)
蝉の鳴き声は一年中止むことなく聞こえています
気のせいではなく今もジージーーみーんミーン
五月蠅いです(^^:
返信する
良さんへ (おとん)
2018-07-09 20:54:13
まぁ~夏の風物詩ですね!
最近の猛暑には参るけど若い頃は夏が一番好きな季節でした。
キャンプに海水浴と遊ぶのに大忙しで夏休みが終わると寂しかったねぇ~
返信する

コメントを投稿