おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

nojyuku爺さんからヒントを頂きました。

2016年05月29日 12時27分39秒 | メンテナンス・整備
我がえふななに二人分のキャンプ用品を積もうとトップボックスの上の
如何にも魅力的なスペースにソフトクーラーを積んだら重心が高くなり
ドチビのおとんは立ちゴケの危険度が急上昇です。
「こりゃ~あかんわ!」って嘆いてたら
広島の爺さんがラインで写真を送付
「過積載はこれじゃ!」って・・・

物置となった和室をかき回して適当な物を見つけ何とか取り付け
早速試乗してみましたが問題はなさそうでした。


ジャ~ン!

見栄えと品に問題は有りますがまぁ~積める荷物は増えますよ!
ニコンのデジカメを買った時に貰った景品のカメラバックですが「Nikon」マーク付きですぞ。

峠のコーナーを回ってみても普通に走ればバックが接地する事も無く
つま先が時々当たりますが問題無さそうです。
ちなみに此処は美濃田キャンプ場ですが四輪ファミリーキャンパーで一杯!
楽しそうでしたわ・・・

カメラバックの取り付けはエンジンガードに取っ手ベルトを巻き付けインシュロックで固定
外す時に切断するのでインシュロックは使い捨てです。


中の荷物

片方は工具類や取扱説明書

もう一方は
食器類

まぁ~小豆島キャンプで一度使って様子を見ます。



オイルとエレメントの交換作業も片付けますね。
総走行距離16992km

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2016-05-29 18:01:06
重心が低い方が安心ですね
これは良いです!!
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-05-29 18:25:36
過積載 カーブ曲がるのに注意を
ボトムしたときが問題注意してください。
ゆっくり走る事。
ロープウエイの方に上がるのに急カーブが有ります。
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-05-29 18:47:54
何だか新しいチャレンジで楽しみです。
ランドセルではなかったのですね。
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-05-29 18:48:36
ハイ!
こけた時もバッグがクッションになってくれそうです。
まぁ~中身はそれなりに壊れますが・・・
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-05-29 18:52:09
そうか!
重いおかんを乗せた時が問題ですな
突然のボトム、接地はビックリします!
とにかくゆっくり走りますね
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-05-29 18:55:19
おぉ~ランドセルも有ったか!
忘れてました。
クロスツアラーを拝見するのが楽しみです。
返信する
Unknown (びわこ)
2016-05-30 08:13:33
二人分の荷物ともなると凄い量ですね。
私なら夜逃げの量です。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-05-30 08:32:18
季節の良い今の時期なら何とか大丈夫です^_^
焚き火が楽しい時期は嵩張る防寒着でとてもえふななでは無理!
スカブーで過積載しないと駄目ですね^_^
返信する
Unknown (shouho)
2016-05-30 15:58:28
私もランドセルかな・・と思ってました。

今度ゆっくり拝見させてもらいます。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-05-30 16:44:52
ランドセルは思い出しませんでした!
試しにやってみようと思いますが多分
大き過ぎて邪魔でしょうね^_^
返信する

コメントを投稿