おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

キャンプ用品積み込み予行演習

2016年05月28日 21時10分18秒 | 道具・物
今日は町内会の葬儀の手伝いです。
昔の自宅葬ですと夫婦で仕事を休んで女性陣は食事の準備、男性陣は会場設営など
滅茶大変でしたが今は葬儀場が殆どやってくれるので町内会の手伝いは受付などの
軽微な事だけになり助かりますね。
なので午後には葬儀の手伝いも終了です。


時間が出来たので来週の小豆島キャンプの準備をしてみます。

昨年9月の馬路村キャンプの時はコロナのタンクバックを左側のサイドボックスの上に取り付けましたが
おかんに「邪魔で乗り降りし難い!」って文句を言われてたので

今回は乗り降りに邪魔にならない右側に載せてみます。

トップボックスの上ももう少し積載量を増やそうとコーナンでソフトクーラーとその下に敷くシート、それに
荷絞めベルトを買って来て

トップボックスの上に載せてみると中々ええ感じです。(このプランは前々から練っておりました)

寝袋やシート類を詰め込んで

ベルトでガッチリ固定しボックスにはテントも押し込みます。

さて、結果は?

こりゃ~駄目だ!
少しバイクを動かすだけでも重心が高い為フラフラします。
これでおかんとタンデムしたら絶対に立ちゴケですな!
この作戦はとても危険が危ないので止めときますね。

なので何時も出発時はボックスを広げずに現地で荷物が増えた時だけ容量を増やしてたのを
出発時から広げていく事にします。

左右に5cm、合計10cm幅が広がりすり抜けなどは神経を使いますが小豆島なので
すり抜けする事も無いでしょうな・・・


一からパッキングを考え直し明日もう一度積み込んでみますが持って行くキャンプ用品を絞り込んでも
パズルの様に組み合わせた荷物は撤収時、元に収まらず焦るおとんの姿が目に浮かびますなぁ~

前々から考えてた積載量を増やす作戦は見事失敗でしたな

スカブーならこの位積み上げても何とかキャンプツー楽しめたのだが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2016-05-29 02:40:30
タンデムなので荷物も必然的に多くなりますね。
私も明日準備しますよ
クロスツアラーでは初めてのキャンプなので何だか楽しみにです。
Unknown (やま)
2016-05-29 04:59:24
スカブーよりタイヤが大きいので重心が高くなる・・・・
リアボックスの左右に荷物をネットとバンドで縛り付けるってどうでしょう?
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-05-29 06:31:28
おとん一人なら全然楽勝でリヤシートの
スペースもガラ空きです。
それを言うとおかんは
「それなら一人で行ったら?」と冷たく言い放ちます。
タンデムでキャンプしたいのに・・・
やまさんへ (おとん)
2016-05-29 06:35:30
先日の沈下橋ツーの時、後ろを走ってる良さんから
「何でサイドボックスの幅までトップボックスの幅を広げないのかなぁ~
スペースが勿体無い!」って言ってました。
確かにそう思いますね。
その方法も検討してみますか!

コメントを投稿