hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

ドナウ河クルーズ (7) デュルンシュタイン観光

2015年11月03日 | 海外

 

5日目は9時に船着き場を出発。


といっても、ミニトレインでデュルンシュタインをグルグル回る。
黄葉したブドウ畑を通り、


人口1000人ほどの小さな町の教会を過ぎ、


山の上のリチャード1世・獅子心(ライオンハート)王が幽閉されたケーリンガー城跡を遠くに眺め、


城壁のある広場で降りて、しばし散策。


細道を通り、ドナウ河岸に出る。

 

船から見た聖堂参事会修道院教会を足元から見上げ、


水没記録を眺め(最高が5m70cmの2002年、二位が5m55cmの2013年))、


渡し舟をのんびり眺めていた。


 

珍しい鮮やかな紅葉

 

 
上の写真のクルーズ船が出航し始めたとき、船着き場へ何か叫びながら駆けてくる人がいた。

「待ってくれ!!」
手を振り上げて走り、すれ違いながら、「まじかよ!」と聞こえた。日本人だ。

遠くにのんびり歩いてくる団体がいるところを見ると、どうも添乗員らしい。

船着き場の先で身体ごと腕を振って叫んでいると、大きな船がスピードを緩めた。
「え?本当」と思うと、船はゆっくりUターンし始めた。


修羅場が見られないなら意味ないと、私もUターンして我々の船に向った。

船で昼食後、午後はゆったりとクルーズ。

船内ではナプキン折り講座、マジックショーがおこなわれてたが、無為無策の我々は部屋でくつろいでいた。

15時にはクレムスの入港した。

明日、6日目はウィーン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナウ河クルーズ (6) バッ... | トップ | ドナウ河クルーズ (8) クレムス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外」カテゴリの最新記事