hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

台湾屋台飯の祥福堂でランチ

2024年05月25日 | 食べ物

 

井の頭通り沿い、井の頭南病院の向かい側にある小さな「台湾屋台飯・小吃 招福堂」だ。

「屋台」とあるように、基本持ち帰りの店で、壁際に座れるようになっていて、小さなテーブルで食べることもできる。

 

 

この店、昨年3月にオープンしたのだが、なかなかチャンスがなくて、今回が初めて。

営業時間

 

パラパラと持ち帰りのお客が訪れる中、我々は、お客さんが注文する後ろに座って食べることに。

私は牛肉麺。

「パクチーを載せますか?」と聞かれて、やせ我慢して「お願いします」と答えて、ちょっと鼻についた。

 

 

相方は、やさしい味でもちもちの「油飯(台湾おこわ)」

見た目はいまいちだが、もっちりとし、色々入っていて、美味しい。半分回ってきたが、イケる。

 

それぞれ、¥800、¥600とお手軽。簡単に食べられるので、持ち帰るより、狭くてもここで食べてしまった方がいいかな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼と私とボランティア | トップ | 包丁と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事