hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

6月(1)の散歩

2024年06月19日 | 散歩

 

いやな匂いがする栗の花

 

ジョウリョクヤマボウシ(常緑山法師)。

密集する花

近づくと見える、中心の玉っころを法師(僧兵)の坊主頭に、白い花びらのようなもの(総苞片)を白い頭巾に見立てて、山法師と名付けたらしい。

 

ナンテン(南天)

 

クチナシがまだまだ良い香りを漂わせていました

「クチナシや 鼻から下が すぐにあご」

 

花の王様に推薦したいユリの花

 

この季節、あちこちに見かけるセイヨウキンシバイ(西洋金糸梅)

 

ほら、ここにも

 

小さいけど鮮やかで可愛い花、みつけた。ランタナ

 

よ~く見ると、小さなブルーベリーの実がなっている

 

イトラン

 

なんでこんな所に変な椅子が? どこかでみたような……、歯?

 

と思ったら、歯医者さんの看板代わりだった

 

無印良品のレストランMUJIでランチ。ほぼ小さな子連れのママさんたちに囲まれた。

セットメニュー。

 

6月5日16時。気持ち良い空でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月(1)の花 | トップ | ご無沙汰の墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事