ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

happy sleep...By Leonardo

2013-10-02 | Italy-聖地巡礼の旅-
All roads lead to Rome.
(全ての道は、ローマに通ず)

栄華繁栄を誇ったローマ帝国ですが、
Rome was not built in a day.
(ローマは一日にして成らず)

なんと築くまでには約700年もの歳月を費やしたと言います。
長い苦難の歴史の上に、ローマがある。

長い苦難の歴史に比べれば、
私の歴史は短い。
しかし、歴史は動いている。
道は常に新しく、作られる。

時に思う…、
私の、この道は、
「正しいか?」
迷いもあり、
悩みも襲う。
「別の道もあるのでは…?」
疑問に足が止まる時もある。

これでいいのか?
これがいいのか?

常に、自問する。

進めば進むほどに、独り。
行けば行くほどに、孤独。
誰を信じれば良いのか?
誰を求めれば良いのか?

誰彼と人に聞いて回ると、
疲れ、惑い、思い揺らぐ。
それなら、
己を信じ、突き進んだ方が、

A well-spent day brings happy sleep.
(日をうまく使えば、良く寝れる…Byレオナルド)

結局は、
己を如何に納得させるか、なのかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。