ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

時間の使い方…

2013-10-02 | 日記
反専業主婦となって…、

愛猫がやきもちを焼くようになりました。
そこで、夫に一つお願いを致しました。
夫に、そそ…と、
妻「たるちゃんとの時間を、もっと増やしたいの」
と、愛猫タルトのご機嫌斜め写真を見せる。

と、
夫「俺がこんな顔になってもいいのが?」
妻「…」
想像するに、きもいです。

さてと…、
タルトとの時間を増やすには…、

チクチク、チクチク…
夫のモノを縫っています。
何分、人様と小物の扱いが雑で、
ほつれが目立ちます。

直してほしいと持ってきたのが、
刀袋で、
妻「え?」
直したこと、ありません。
ので、
こういうのを見て直します。(外部サイト)

チクチク、チクチク…

塗ってみました。

すると、

夫「モチベーション上がるぅ」
夫の大和魂、武士道に火が付きました。
もう一度居合を始めたい、と。
妻「おぉ♪やられ、やられ」
これは、良い手である。
タルトとの時間を確保したくば…、
夫の目を、外に向けさせれば良い。
ふふふと、ほくそ笑みました…が、
夫「一緒にやっか?」
妻「やりまっせん!」

自分の時間確保に、
大敗を喫しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。