ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

山形ヒーローズ見参!

2010-09-29 | 義経絵巻-芭蕉夢の跡-
反撃開始かと思いきや、天罰が下った。ゴロゴロ、ピカッと雷鳴が轟いた所で登場した、人差し指を天に突き出した「北斗の拳」のあのラオウ扮したヒーロー「我が人生に悔いなーし!」と叫んだ奴に、突き出した人差し指が避雷針となり、ゴロゴロビッシャーンと!?見事にラオウもどきに雷が命中。シュー…プスプスと黒い煙が上がったが、ムクッと起っきして「甘い、甘いぞ!これがお前の必殺技か!」と意味不明なことを口走っているが、
鞍馬「…俺、まだ何もしてないし…」と義経を見て、肩をすぼめた。
義経「そうか、ヒーロースーツってゴム製で」雷と通さないんだ…と納得したが、俺もそろそろ堪忍袋の緒が切れて、昨日の松尾特製 マ鹿不思議ドリンクで元気いっぱいだし、スーと思いっきり息を吸い込み「お前らぁッ!いい加減に、しろーーっ!!!」と吐く息と共に、一発ドッカー…ンと大きな雷を落としたから「なんだ?どうした?雷が落ちたぞ」と、どやどやそこら大曲の地元民が野次馬となり、人だかりに囲まれた。そこへ、向こうからまた面倒な奴が「うぉーーーーー(ドドドドドド…)」と叫びながら突っ走ってくるから、もううんざりだ。鹿の子に乗って突進してくる超神ネイガー扮する富樫が「どけどけどけぇ~」と割り込んで来た。
富樫「もう大丈夫!安心しろ、秋田の秩序と平和は俺様が守る!」と超神ネイガーが見参で、
義経「…俺様富樫って加賀だろ」加賀でヒーローぶれ。しかも安心できんヒーローだ。
富樫「ふはははぁ!すみません、これは予行練習で…」夏に開催される大曲 花火大会の余興の予行練習です。秋田・山形&京都(鞍馬が勝手に入れられた)ローカルヒーロー大集合ね、楽しみに待っていて下さいよ♪はははっと男鹿半島の地元民だけで飽き足らず、大曲地元民にまで大法螺吹いて「雨が降りそうですよ。ほら空をごらん」と人差し指を天に向けて「雷鳴が轟いている…。さぁ良い子のみんな!気をつけて帰るんだ!」と地元民ほとんど大人だったにも関わらず、みんな良い子にしてシッシッと帰した。
義経「揃いに揃った義経 問題児カルテット(四人組)のメンバー&富樫で…」
鞍馬「…お前、結構、苦労してるんだな」ポンと肩を叩き、労わりの言葉を掛けてくれた。
義経「あぁ、まとまり利かない奴らばっかりで…」ふぅ…って「お前らぁ!!何しとんねん!」
秋田・山形ローカルヒーローが胸ぐら掴んで、拮抗三つ巴のケンカをおっぱじめやがった。
ケンカの理由は些細なものだった…。
富樫「秋田でヒーローぶんじゃねぇよ。俺様が秋田のヒーロー超神ネイガーだ!」
ガ・サーン「山形ヒーローが秋田でヒーローしてもいくねぇ」いちゃもんつけじゃねぇーよ。
ザオウ「って、なんでお前がガ・サーンなわけ?俺、ガ・サーンがいい!」という言い分で、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。