一人時間

庭・猫・娘・私の時間

お願いします。

2014-12-16 | 
京都や鎌倉に行って忙しかったわけですよ。

仕事から帰ったらもう辺りは暗いわけですよ。

マンションの大規模改修工事は毎日何かしら行われているわけですよ。

慣れてくると、いったい何の工程なのか興味も薄れてくるわけですよ。

せっかくの休みも、遅々として進まぬブログを書いたり読んだりしているわけですよ。

庭には、室内に入れられない道具が山積み、散乱しているわけですよ・・・・・・・。








ごめんなさい。

言い訳だらけです。

庭からすっかり心が離れていました。

選挙の朝、庭に出てみたら先週のどこかでコンクリートの補修が行われたらしく

一部塗り直されていました。

生い茂ったセージ類と蔦類とがじゃまになったのか、工事が半分途中で終わっていました。

グリーンローズガーデンで買ってきたシノグロッサムの苗が踏まれていました。



テータテートの芽があちこちに顔を出しています。



こぼれ種の芽もひっそりと頑張っています。



でも、これらを判別して、とはとてもいえないので、

ささやかな抵抗を目に見えるようにしてみました。



ここには大切な大切な苗がたーくさんあるんだよーーーー。

お願いだから踏まないでください。

願いを込めて黄色い結界(大袈裟)をはっていくと、どこまでもどこまでも伸びてしまいました。







いつもは霜枯れしてから刈り取るセージ達もいい機会なのでバッサリと刈り込みました。



反対側はこんなことに・・・

ここも片付けなくっちゃね。



においスミレが咲いていました。









外猫額庭の萩も赤のガウラも根元から刈りました。

ガウラをまとめてみたら、なんだかしなやかでいい感じ。

麻紐で縛ってほうきにしてみました。



大事な苗の上の落ち葉を払うのに、やわらかくていい感じ。

母の魂が降臨してきたかな。^^

この記事についてブログを書く
« ヘンリーヅタ | トップ | タイルのテーブル »