一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Let's 編み物 完成

2019-01-05 | 手仕事
ぬるま湯での洗濯→脱水→すすぎ→脱水を
3回繰り返した結果

毛糸の繊維が絡まりフェルト状態に



まだ濡れているのでずっしりと重く
コロンと可愛い大きさになりました。
2割ほど縮む予定でしたが
もっと縮んじゃったかな。。。

濡れたウールからは猫の匂いがしました。
動物の毛だから?



テキストでは手で転がして
さらにフェルト化するのですが、
どうしようかなあ。

編目も見えなくなり
自立して立つくらいしっかりとしたフェルトに。



底も広くて厚地でしっかりしているので
中布は必要ありません。



モフモフの温かいバッグ完成です
ありえない集中力を発揮したこの三日間でした笑


ど満足(#^.^#)
次は何を編もうかなあ。

この記事についてブログを書く
« Let's 編み物 その3 | トップ | Disneyland 2019 »