一人時間

庭・猫・娘・私の時間

舌切り雀?

2014-02-24 | 一人時間

風通しのいい場所で寝かせてある、手作り廃油石けん

テラスに埃よけをしてぶら下げています。

Img_3490

何気なく中を覗いてみました。

Img_3491

ん?

Img_3489

だ~れ~だ~

激しくくちばしをつっこんだ跡が残っています。

ご飯で作った糊ならまだしも、石鹸食べるなんて・・・

ほほえましい気持ちになるつつ

自分がいじわるばあさんになった気がしました。


それにしても包んであるのが英字新聞ではなくリビング紙であることが

我ながら詰めが甘いわ~(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 多肉の苔玉 | トップ | 霞始靆~かすみはじめてたな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥が石けん、食べるの~? (日だまり)
2014-02-26 06:41:33
鳥が石けん、食べるの~?
私の職場の花苗や野菜もたぬきか、はたまた鳥か?にだいぶやられてます。動物たちも雪で食べ物がなくなっちゃって、必死なんだろうね。
それにしても、石けん、美味しかったかなぁ。
返信する
よっぽど食べ物ないんだね。 (笹百合)
2014-02-26 08:29:32
よっぽど食べ物ないんだね。
石鹸はぱっと見、チーズに見えるけど(笑)
それにしてもタヌキ?
野鳥って意外に貪欲に食べはるよね。
今年はまだだけど、毎年多肉「朧月」も結構食べられます。
返信する