ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

いきなり酷暑

2015-05-27 18:29:12 | 日常&生活

今日の最高気温、33.3度やって。
朝から私が脚立に乗ってすだれを3枚付けている間に、夫が洗濯物を少し干してくれてたんだけど、Tシャツの竿通しがうまくできない。
「ボケ防止のつもりでやってみぃ」とはっぱをかけ、「ええかげんにリビングの資料やら片づけて!」と文句を言い…
片づけとか出来ないわけではないと思う。
だって、5坪の畑の畝割りやら、植え付けなど、一寸の狂いもなく、完璧に仕切ってはるんやし。
要はやる気がないだけなん。
夕方になっても空が熱気で、もやもやとうす赤くよどんでいる。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが 問題だ! (sagano)
2015-05-27 21:56:15
ほんまに暑いですが、まだ湿度が低い分だけましですかね?
病院の帰り いつもは往復タクシーのお世話になるところ
気を取り直し?バスと阪急で帰りました。バスは送風口を
グイッと自分に向けたら(一人席の場合のみ)涼しいです♪
四条通りには くそ暑いのに 着物の女性がぞろぞろ。

そうですね! やる気の問題ですわ。
例えば、目薬2種類さす間隔5分とか、血圧測る時間とか、
自分の健康に関しては、メチャクチャ キッチリ!
後は やる気ゼロです。
紙屑以外は 処分したことないしなあ。老化防止対策なんて
考えてもいはりまへんです(涙)恐ろしい「認認介護」?
返信する
やるきかな~ (ささゆり)
2015-05-27 23:10:28
こんばんは

ご近所で、きちっと畑をやってる奥さん2名のお家。
う~~~ん・・・
全部のお部屋を見たわけではないけれど、どちらの奥さん宅も整理整頓べたかな・・・
畑と家とは違うのかな??
価値観の違い??

女性が美的センスがいいと、家の内外がきれいになりますね♪
ひらりんさん お気張りやす!
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2015-05-28 19:48:07
■saganoさんへ■
夜や朝方、屋内は涼しいので、やっぱり真夏のようなことはないですね。
まあ、だれでも自分の興味や関心のあることには熱心まじめに取り組みますわな。

■ささゆりさんへ■
そうですね。価値観の違いなんでしょう。リビングが散らかっていようとも、別に収穫には関係ないですが、畑がグチャグチャだとたちまち実りに影響ありますもんね。
それでも私は、見える所はスッキリシンプルににして、くつろぎたいです(見える所だけでいいです 笑)
返信する

コメントを投稿