ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

瀬戸は日暮れて…

2005-05-03 23:28:34 | お出かけ&旅
瀬戸の夕焼け

大久野島国民休暇村の前の海岸から。
瀬戸は日暮れて…ひらりん、EOさま持って走る羽目に~
時すでに遅く、初夏の太陽は島影に没したあとであった。

マクロレンズの次のは買いそびれたまま、KissデジタルNにお古のEF-35-105mmF3.5-4.5レンズをくっつけて、瀬戸内ぐるりと回ってきた。
こんなレンズでも、まあまあ何とか撮れてしまうやんか。

「T(息子の名前)の古いレンズをつけてみた」って言うたら、主人
「オレが買うたレンズをTがつこてただけや!」って言う。
フィルムと言えども、主人が一眼レフEOS650を使ってたのを見た事ないし、家族旅行のときなどずーっとフィルムコンパクトカメラやったし。
ご立派な一眼レフ持ってたんやったら、なんで家族のポートレート写してくれてへん?!
おおかた、持ってるだけで満足の口、しまいこんでたんやろう。
カメラなんて、写して何ぼ!だ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れて良かった、怪我の功名 (庇家宿六)
2005-05-04 00:41:28
お師匠様お帰りなさいませ。まあー何と素晴らしい作品お見事です!

日の出、日没の写真のシャッターチャンスはほんの一瞬ですよね。

水陸両用艇的、カメラ操縦技術に感服いたしました。
返信する
まあまあ以上です (LuckyBook)
2005-05-04 18:36:00
長旅ご苦労様です。

お古のレンズとはいえ、まあまあという以上のすばらしい写りではないですか。

新しいレンズが手に入ってラッキーではないですか。



そういえば、私も買って納得して使わなくなったものが沢山ありましたね。

どうも直し込むとダメですね。

それを教訓に今のKissDNは、リビングの棚の上に出しっぱなし。これって結構効果がありますよ。

返信する
瀬戸の花嫁♪ (green-tea)
2005-05-04 22:03:54
小柳ルミ子の 歌♪

の「瀬戸」ですよね・・・。

←今、歌の世界にひたってます
返信する
こんなレンズでも… (まとめてコメント)
2005-05-04 23:11:53
宿六さん

夕焼けだけは、三脚立てました。

暗すぎると、AFが効かないような感じで、マニュアルピントしなきゃいけないのでしょうけど、そのやり方もわからず、とにかくメチャ押し。

何とか写るもんですね。



LuckyBookさん

>リビングの棚の上に出しっぱなし。

そうですよね。

私もPC部屋に置きっぱなし。

せいぜい蹴飛ばさないようにしてます。

良いレンズを買ったら、もっとスッキリ写るんではないかと欲は出てるんですけど。

LuckyBookさんの昆虫館の写真キレイですもんね。



green-teaさん

瀬戸の花嫁歌ってる余裕もなくて、必死に写真撮ってました。

ダメですね、カメラ下げてると、写真撮ることしか頭になくて。
返信する
雰囲気が・・・(^o^)/ (おっちゃん)
2005-05-05 00:05:53
なんとなく海の夕日がいいですねー

ずつと見てみたい。しかし一瞬ですしねー
返信する
夕日 (ひらりん)
2005-05-05 21:28:07
まあね、夕焼けを楽しもうと思ったら、カメラなんか写してたらあきませんね。

せわしくってしかたないです。
返信する

コメントを投稿