大久野島国民休暇村の前の海岸から。
瀬戸は日暮れて…ひらりん、EOさま持って走る羽目に~
時すでに遅く、初夏の太陽は島影に没したあとであった。
マクロレンズの次のは買いそびれたまま、KissデジタルNにお古のEF-35-105mmF3.5-4.5レンズをくっつけて、瀬戸内ぐるりと回ってきた。
こんなレンズでも、まあまあ何とか撮れてしまうやんか。
「T(息子の名前)の古いレンズをつけてみた」って言うたら、主人
「オレが買うたレンズをTがつこてただけや!」って言う。
フィルムと言えども、主人が一眼レフEOS650を使ってたのを見た事ないし、家族旅行のときなどずーっとフィルムコンパクトカメラやったし。
ご立派な一眼レフ持ってたんやったら、なんで家族のポートレート写してくれてへん?!
おおかた、持ってるだけで満足の口、しまいこんでたんやろう。
カメラなんて、写して何ぼ!だ。
せわしくってしかたないです。
ずつと見てみたい。しかし一瞬ですしねー
夕焼けだけは、三脚立てました。
暗すぎると、AFが効かないような感じで、マニュアルピントしなきゃいけないのでしょうけど、そのやり方もわからず、とにかくメチャ押し。
何とか写るもんですね。
LuckyBookさん
>リビングの棚の上に出しっぱなし。
そうですよね。
私もPC部屋に置きっぱなし。
せいぜい蹴飛ばさないようにしてます。
良いレンズを買ったら、もっとスッキリ写るんではないかと欲は出てるんですけど。
LuckyBookさんの昆虫館の写真キレイですもんね。
green-teaさん
瀬戸の花嫁歌ってる余裕もなくて、必死に写真撮ってました。
ダメですね、カメラ下げてると、写真撮ることしか頭になくて。
の「瀬戸」ですよね・・・。
←今、歌の世界にひたってます
お古のレンズとはいえ、まあまあという以上のすばらしい写りではないですか。
新しいレンズが手に入ってラッキーではないですか。
そういえば、私も買って納得して使わなくなったものが沢山ありましたね。
どうも直し込むとダメですね。
それを教訓に今のKissDNは、リビングの棚の上に出しっぱなし。これって結構効果がありますよ。
日の出、日没の写真のシャッターチャンスはほんの一瞬ですよね。
水陸両用艇的、カメラ操縦技術に感服いたしました。