ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

サークル見学の下見

2010-10-11 23:56:44 | お出かけ&旅

日清インスタントラーメン発明記念館

11月実施の見学の下見に池田の発明記念館に行ってきた。
連休なので家族連れでいっぱい。
ランチのあと、小林一三記念館も見て回ったりで、10時から5時半まで外出だった。
夜は「水戸黄門」に「塀の中の学校」なぞ見てしまって、記念館の記事は明日に書きます。
ニヒルなオダギリジョーもカッコええねぇ(笑)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サキちゃん可愛い (sin159)
2010-10-12 07:58:19
宝石のように大切に育てられているのが分かります。
皇室のお嬢様かと思いましたよ。
大好きだった受験勉強の友”インスタントラーメン”
、食べていないな。
見学のお土産も沢山あったんでしょうか?そっちの方が気になります。


返信する
いろいろ・・・ (sagano)
2010-10-12 09:10:35
この写真、最初なんかのデザインかと・・・
よく見たら、この展示版は曲がってるんやね。おもしろー!
記念館て、実費でオリジナルのラーメン作れるとこですね?
孫が幼稚園の頃、お金のかからないレジャー♪として
毎年行ってたようで、私にも下手な絵を描いたのくれました。
見学会て、色々くれますよね!
夏休みに お菓子工場に行った娘達は バス、お弁当
お菓子沢山つきで「ただ」でした・・・ようやるぅ!
でも、今は「お金のかかる」仕事体験できる、何たら(忘れた)が
面白いみたい。パイロットとかDJなんか・・・

昨晩、私も珍しく「塀の中の学校」見て、泣いてしまいました・・・
オダギリジョー髪の毛が嫌いだったけど、見直した!

府庁のピンクライトアップ、帰るまで私一人!!!
香るキンモクセイ、虫の音♪ 普段使わない三脚が
嫌だったけど、一人で雰囲気独占♪
これ、手持ちで撮れたらいいなあ!最近夜景にはまってるし。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2010-10-12 18:14:42
■sin159さんへ■
少なくとも私が自分の子どもを育てたときよりは大事に育てているみたいで安心しました(笑)
工場見学ではないのでお土産はありません。

■saganoさんへ■
予約要の手作り体験やマイカップラーメンなども満員でした。
展示みてるだけでも楽しいです。
ピンクリボンのライトアップきれいですね。
返信する

コメントを投稿