ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

GW終わってお疲れ様です

2005-05-05 21:24:48 | 日常&生活

ぐるっと歩いて3km余りの大久野島には、野生化したアナウサギがたくさん居て人気者。
不細工なんやら可愛いのんやらウサギの世界も千差万別。

お天気の良かったGWも終わり、お疲れ様。
毎年のGW、何の予定もなく、家事がしんどいだけが、今年は我ながら充実の1週間だった。
最終日の今日は大阪市内まで出かけて、良寛書画展と映画を見て、ヨドバシカメラでレンズフィルターと液晶保護シールとカメラバッグを買ってきた。
カメラグッズコーナーを見ていても見飽きないというか、レンズが並んでる前で、これがあのレンズか、でかいなーとか、CANONのこのレンズやっぱり取り寄せか…とか。
ひと月前に比べると格段にカメラの知識と薀蓄が蓄積されてるのも我ながらご立派。
友だちは、「カメラのことは何もわからんし別にどうでもいいけど」カメラバッグの色は真剣に選んでくれた。
ついでに、ワンピースとサンダルなど、女の買物もしてしまって、お金飛んでいくばっかりだー
ピョンピョン…

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(^^) (あふら)
2005-05-05 21:35:43
私も GW後半 急遽 帰省して (^_^;



でも、今日のUターン

帰りに弟夫婦と 近所の動物園へ



プレーリードッグの赤ちゃんがお目見え

カメラを持ってきてなかったのが残念!



週末 撮ってきます(^^)
返信する
日本全国お疲れ様のGW! (clock_up)
2005-05-05 22:17:58
私は友人と共に富士山まで出掛けてまいりました。ほんといい天気でしたので久々に気持ちのよいGWでございました。ウサギ! キョトンとした表情がかわいいですね。
返信する
コンデジがお蔵に入る日 (庇家宿六)
2005-05-06 03:32:20
出た出た!、まあるい、○○○い!、やっぱり、やっぱり、でした。



【皆様、これより昨日の記事の続き・・・です。】



写真がコンデジでなくてよござんした。



遡る事、4月30日 蹴上 「何有荘」 で師匠が宿六のコメント

<くぐり門」の構図などEOさまで早く見たいものです。色彩ももっとアンティックになるでしょうね。



に対して・・・



>EOさまで写したら、こんなにシャキシャキしないとろっとした写真に写るんでしょうね。

>ヘタしたら眠たい写真になったりして。



とございました。



「けいはんモール」はコンデジで良しとして、

シャキシャキは江戸前の回転すし、食べ(見)飽きております。

「何有荘」は千年の都、宿六は大津京に居ます。

古きを撮る、本物を撮るにはEOさまではなっかたかと思った訳でした。



今回の「ひらりん一家瀬戸の旅」の写真は、師匠の「マクロの花の世界」と、出来栄えの点でバランスが取れていました。“EOさまと見た瀬戸”のホームページ写真アップが楽しみです。



以上、お師匠様に確認の上コメントをさせて頂きました。



恐らく師匠の作品からコンデジの出番は無くなる事でしょう。その決別の証がカメラバックの購入ではなっかったでしょうか?



【師匠がサンダルを買う前に、(カメラバックと師匠の体を繋ぐ「腰紐」   ) )を買い忘れた事が悔やまれる宿六でした】
返信する
 (koiredawa)
2005-05-06 06:48:49
ご旅行の写真とても興味ふかく

拝見しました。いい所ですね。

夕日も良かったし、所々の景色。

今日のうさちゃんは、可愛い。

ひらりんさんの優しさが、見えてます。

白っぽい全体がクッキリ、さすが。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2005-05-06 18:49:54
うさぎさん、表情がよいですね。

天気もよくて楽しい連休で良かったね。

 おぎちゃん改めおーちゃんより
返信する
ウサギ・・・ (k2_kamikochi)
2005-05-06 21:31:09
お帰りなさ~い(^_^)

野生のウサギって・・可愛い目をしているような気が・・・、

”ひらりんさん”と”EOさま”に見つめられて「赤面」じゃなくて~~

「赤い目」をしていたのかな



あらら・・「おーちゃん」も、お出ましですね。。
返信する
ご苦労さま (^o^) (おっちゃん)
2005-05-06 22:22:07
GWもアーアー

終わっちゃったねー

お買い物大変でしたね。買ったものは

早速・・・土日で?
返信する
羽根があるので注意です (LuckyBook)
2005-05-06 23:10:54
お金には足だけでなく、羽根もあるので勝手に飛んで逃げていってしまうので注意しましょう。

しっかりカゴに入れて育ててあげましょう。

(すぐ勝手にとびらが開いてしまいますが。。)
返信する
まとめてコメント (ひらりん)
2005-05-07 00:21:42
あふらさん

写真の被写体にぴったしのモノを見つけたのに、手元にカメラないと頭にきて、よけいに楽しめなくなってしまいます。

自分の頭に記憶せよとはいっても、そのままPCには移されしませんし、文章力がないとなると…



clock_upさん

富士山きれいに見えてよかったですね。

私はこっち方面は相性が悪いらしく、いつも雲の中です。



宿六さん

やっぱり、コンデジと比べると、少し眠たいような写真ですけど、お古のレンズのせいにしとこう。

カメラバッグはKissデジNにレンズをつけたまま入れることができて、ウェストポーチのようにベルト通しがついてます。



koiredawaさん

ウサギが可愛く撮れたからといって、カメラマンが優しいとは限りません。

どっちかっていうと、動物はそれほど好きでもなく、どっちかっていうと小鳥のほうが好き。





おーちゃん

選り取りみどりのウサギが跳ねているんで、ま、可愛いヤツを選んでカシャッ。

ウサギの餌も売ってるし、ウサギの糞も散らばってるし。(笑)





注:おーちゃんは女性でおっちゃんは男性です。または、おーちゃんはオバちゃんで、おっちゃんはオヂさんです。



おっちゃん

買ったのはエレガンスなワンピースとお花付のサンダル。

♪お腰につけた一眼レフ!♪

では、しゃれにもならんわ。



kamikochiさん

ウサギって眼は赤くないんですよ。

赤いのは、真っ白な雪ウサギみたいな種類だけなんかしらね。



LuckyBookさん

羽根で飛んでいくならまだしも、財布ごと落とさへんかと、粗忽な私はいつもヒヤヒヤ。
返信する

コメントを投稿