ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

1日2件

2011-09-13 17:53:10 | 日常&生活

民家の塀

1日中手話サークルだった。
午前中はろう者薬剤師さんの講演会、午後は学校PTAの人たちが手話の歌を教えてほしいと来られた。
役員は朝9時過ぎからプロジェクターの用意や、進行打ち合わせや昼食手配やらで右往左往。
もうちょっとで講師謝礼を渡し忘れるとこだった。
「ああ、しんどかったねぇ、終わってやれやれやわ」って代表の人に言ったら、「1日で2件の行事こなせるかなって言ったら、Hさんが午前と午後やから大丈夫やんって言うたよ」と言われてしまった。
そういや、確かにそんなこと申しました。
なんでも2つまとめてやっつけちゃおう精神やもんね。
でも、しんどいことは1日で片付いたんやし、よかったよかった。
サークルは来週の「工場見学」と続く。
しかし、暑い。外に出たら熱風で目が回りそうだった。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどいけど、よかった? (sagano)
2011-09-13 18:58:25
この民家は お近くでしょうか?
和の古い塀の写真好きで よう撮ります。

わーっ! 一日二件、しかもお世話役やったら
しんどいわなあ・・・
おかしいね。その時は そう思わはったんやから、しゃーないか?
ほんまに、暑かったです。京都34.2℃
西向いて数十メートル歩いたら、黒いズボンの下の肌が
火傷しそうな感じ・・・何やねん?です(汗)

出かけたついでに 無料の(¥230追加)地下鉄で東へ!
そうや 一ぺん行ったろ!と浜大津へ。おりたら高架橋みたいな
広い場所から 琵琶湖が一望♪
琵琶湖、青い空と白い雲、遊覧船、ヨットがサイコー♪
今度 カメラ持って行こう!(バスと地下鉄乗り換えなし)
二件こなし?も 又楽し♪やったけど汗だく・・・
返信する
写真いいね~ (banchan)
2011-09-14 09:49:02
いまどき こんな土塀の家があるんだね

田舎へいけば あるだろうけど・・・

邪魔なものを避けて いいアングルで撮影するのは
難しいけど ここだっておもうところを決めるのは
写真の醍醐味ですね

ところで SNSの本登録も よろしくね!!
ひらりんさんが 頼りよ~
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-09-14 16:30:25
■saganoさんへ■
樟葉駅周辺にも昔からの集落が少しあり、古い民家もありますが、どんどん小規模マンションに建て替わってます。
海まで行かんでも、琵琶湖に行けばいいんですよね。
水面と空と雲とヨットがあれば絵になります。

■banchanへ■
本登録、あとでしようと思って忘れてました。
今、しました。3人だけだぁ。
絵画は余計なものを描かずに済ませることもできますが、写真は入ってしまいますね。
電線や看板が邪魔になります。
返信する

コメントを投稿