ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知・・・ (sagano)
2011-09-12 22:08:10
満月は まん丸になったお月さんやろ?
(まるちゃん ぷにたま食べて頂いてアリガトー♪)
仲秋?中秋?の名月、十五夜の区別が分かりましえん。
今、調べたけど、「陰暦」はどうなってんのか分からん・・・
アホちゃいまんねん。馬鹿でんねん。

今、見たら、おっつきさん まあ綺麗でした♪
でも今頃になると、月の位置が高い??
今日6時頃写した時は低くて 池に月の光りが映ってました。
昨日の方が格段に綺麗やったのに、行き損なって・・・
今日は 朝から「5時頃に出かけるし、おかず作って
冷蔵庫に入れときます」と、ジージに
宣言したから、中止は出来ん。根性なしなやっちゃ!

コンニャクゼリー冷凍ねっ!私も夏の夜にカメラ行く時
背中のリュックの中に 冷凍ペットボトル入れます。
涼しいね♪
返信する
満月 (senbeiya)
2011-09-13 09:19:43
月見団子もススキもいつも無し。
満月だ~・・・と眺めて終わり。
風流もなにもなしだ~

ぷにたま・・・気になって(食べることは大好きなので)調べてみたら不二家の「ペコちゃんのほっぺ」みたいなお菓子なんですね。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-09-13 17:58:26
■saganoさんへ■
中秋らしいです。
そういや、昨日のお月さんはちょっと扁平になってたような。
月の位置が高くなると、ちっこく見えますね。上るときが堂々として名月です。

■senbeiyaさんへ■
ぷにたま、ネットで調べたら、製造終了って書いてあるのがありました。???どうなんやろね。
返信する

コメントを投稿