ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

福袋

2009-01-03 22:44:59 | 日常&生活
冬枯れの木

今日は私の実家にも顔を出して、あわただしく昨日1泊だけして息子夫婦が帰った。
元旦寝坊の私が言うても切実感がないけど、なんか、年末の29日からずーっと動き回って、落ち着かない日が続いた気がする。
お風呂場がキレイになったことがいちばんの収穫だ。
とりあえず、お正月行事終了。あ、明日は初詣に行くか…

昨日、駅前モールに買出しに行って、食料品仕入れの前にうろうろして福袋を4個買った。
無印の福袋は売り切れ。服飾品は好みがあるので買わない。
300円の雑貨は(サラダボウル、組立CDボックス、ガラスボールチップ、手帳が入ってたかな)これといって外れ品がなかった。
300円の靴下セット(夏用など6足)
1000円のお菓子袋
それから、夫が中身の確認ができるクロコダイルの1万円の福袋を買った。
中綿フードジャケット、セーター、チェックシャツ、Tシャツが入っていて、これで、新年会のアイテムは決まり!と。
娘に眉カットやられて、おじさん改造だ。

で、買い物のときに夫がカードを落とし、すぐに気付いてインフォアメーションに行ったら届いてはいたけれど、セキュリティ上、返還してもらえず、再発行になるので手続きに暇がかかった。
もう、カード落とすなんて、ホンマどんくさいんやから。
って、自分の忘れたのでちょっと貸して~と頼んだのがこの私で、落としたのは夫に返したあとだったけど。
ほんでもって、バッグの中見たら、ちゃんと私のカードは入ってたのだ。アハハ、ナイショ。

「入れた」「忘れた」「落とした」「なくした」そういうことが増えていって、年取っていくんやね。
モノに対しての思い込みはええとしても、人に対する思い込みだけは自戒しよっと。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋体験なし・・・ (sagano)
2009-01-03 23:15:19
中身確認出来るのやったら、欲しいね。
こう言うの最近やし、今まで おばちゃんが禁止のを
隅っこで バリバリ開けるらしいと・・ええ根性やんか!
でも ご主人のは 完璧!お買い得ですね。
眉毛かっとしてくれるお嬢さん、やっぱりご主人は
結婚相手にいちゃもんつけそうやね!どんないい人でも。
眉毛カットって、まさかあ あの先っぽの細ーいやつ
違うやろね。
スポーツ選手やタレントの細すぎるの見ると
後ろから跳び蹴りしたくなります!
男性の眉毛は てきとーな太さが 私めには魅力やから。
○マップの中○みたいなんは いやー
あの太さで ヤンキー度が分かります。
理想は 竹之内豊ですよ♪

ごめん 新年早々脱線。夕食よく頑張りました!
お寿司と刺身は おんなじだぞー(ごめんくさい)
今日、夫の実家にケータイ忘れて取りに戻りました・・・
返信する
新春の ()
2009-01-04 10:14:41
あけましておめでとうございます。
いつも素通りばかりですみません、軽妙なタッチと
心に響く画像を堪能しています。
カメラもテキストも無駄がない、という最高ではないかといつも思っています。
福袋お買いになりました…私はもう買わなくなりましたね、中身に欲しいものがありませんので。
でも何年かするとまた買います、不思議なのですが。
開ける楽しみを(スリル)買うと言うことで~
今は違う感覚ですかね、よく解りません(笑)
年々年寄り感覚になっていますので~
今年もよろしくお願いいたします。

返信する
福袋 (senbeiya)
2009-01-04 10:22:26
宝くじと同じで中が見えない、結果がすぐ分からないのはちょっと夢があるよね。
どちらも儚い夢のまま・・・・
以前は福袋買ってましたが、代替わりしてから年始客の接待有りで初売りに行けないのよ
買い物行ける頃にはもう売っていないよ。
わずかに残っていても何となく間が抜けてるようで買う気にもならないし持ち歩くのも恥ずかしい。
「残り物には福がある」・・・無いね。

ううっ・・我が家も寿司と刺身だった。
寿司も刺身も手軽な「ご馳走!」感があるのでこの取り合わせはよく食卓に上る。
どちらも美味しくてもいつも食べきれずに残るのは「同じ」で口飽きてしまうからかもしれないね。
ハハハハ~
返信する
Unknown (ako.)
2009-01-04 13:55:59
あけまして おめでとさん
と もう4日になってしもたがな・・
今年も よろしゅうに・・

入れた 忘れた 落とした
ホンマに 多くなってきたね
今からこれやったら 先どうなるんやろかと
我が身を 案じます

カメラ持って どっか行きたいねぇ~
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-01-04 23:08:10
■saganoさんへ■
安い雑貨などは、中身が見えなくてもいいですが、高い服モノなどは、やはり見えたほうが買いやすい。
眉毛カットはボソボソ~と長く伸びたのを短くしただけ。太いのは太いけど長さが短くて、カールおじさんみたいだ。(笑)

■玲さんへ■
こちらこそ、玲さんのところへ目を通すだけですみません。
毎年ひとつか二つくらいはなんか買ってしまいます。
あれだけの人があれだけの袋を抱えていたらこっちも気が早やってしまいます。

■senbeiyaさんへ■
宝くじよりは現実味があるので、それに、すぐ結果がわかるし、福袋のほうが達成感、もしくはガッカリ感が味わえます。
そうそう、家も余ってしまって、昨日の昼に主人が煮て食べたようです。

■akoさんへ■
そやねん、もう、明日は5日です。
ああ、せわしなかった。
もう、静かでゆっくりしたお正月返してくれい!って気分。
平日に静かな日を取り戻します。
返信する

コメントを投稿