ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ひと口菓子

2009-07-20 22:21:52 | 食べもの&グルメ
キキョウ

ここんところ、お菓子を食べなくなった。でも、痩せません。ダイエットはそんなに甘くはない。
果物はしっかり食べてるし。
我慢しているわけでもなく、甘さが口中でべたつくので敬遠してたら、食べたいとも思わなくなってしまった。
だから、買い物行ってもお菓子類を買わなくなってしまい…
夫は戸棚から、豆菓子の最後の一袋とか、もらい物のおかきの一袋とか、探しては口に入れてる。
それではちょっと、可哀相なんで、今日は岩おこしミニ袋を買ってきた。
買ってきてやったというほどのお菓子じゃないけど、口寂しい系はこれくらいのひと口菓子がちょうどいい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・岩おこしミニ! (sagano)
2009-07-20 23:03:13
キキョウは 花の種類が少ない我が家の自慢??でーす!
背景が悪いから 殆んどマクロで毎年写します。
これは 裏から光が当たって透けてるのかなあ?
ジロジロと?穴が開くほど見つめてまっせ!!
うん!まだ咲いてるから 今度こう言う風に撮ってみよー♪

私も 今日はお菓子は食べてないなあ。
やっぱり、食べない癖がついてしまったみたいけど、
喫茶店にはチョコチョコ休憩に入るからアイスティーだけで
我慢するのはねー。ケーキセット注文したくなります・・

今夜は 珍しく3時間もテレビ見ましたっ!
大ファンの「はじめてのおつかい」です。涙・・
返信する
なんだろ? (senbeiya)
2009-07-21 00:09:58
じーっと見つめ謎解きしてました。
キキョウか~
へ~ふ~ん・・・・別物に見える。

果物は結構糖分が多いらしいよ。
お菓子を食べないのに痩せないのは、汗をかかないからでない?
きょうは庭でバーベキュウやって食べ過ぎてしまいました。
孫達が海でキャンプすると出かけたのはいいけど大雨で中止したから、準備したお肉などみんなで食べちゃいました。
美味しかったけど、また食べたお肉が自分のお肉に・・・
返信する
お菓子 (bluerosegarden)
2009-07-21 22:17:13
お菓子を食べずにいられるように
なりたいな~!
ついつい、で、ダメです。

ひらりんさんちっとも太ってないから
体重減らすの
かえって難しいんですよきっと。
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-07-21 22:33:15
■saganoさんへ■
キキョウも秋の七草に入ってますが、咲くのは真夏ですよね。
今日はせっかくの小胃がすっかりふくらんでしまいました。元の木阿弥。ティータイムにはやはり小さくてもケーキやデザートが欲しいですね。

■senbeiyaさんへ■
果物は1日みかん2個相当にしとかないとダメだそうです。完全にカロリーオーバーしてます、私。
私も本日、食べた脂肪が我が身になりました。

■bluerosegardenさんへ■
やっぱり食べ癖が付くのだと思います。なければないで平気になっちゃいますが、今日は久しぶりにデザートもたっぷりいただきました。
しかし、あのメレンゲだけで超ふあとろのジャージーシフォンケーキ、いったいどんな仕掛けがあるんやら。
返信する

コメントを投稿