ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

天満橋大川沿い

2006-04-08 21:32:57 | 花&植物
ソメイヨシノと屋台天幕
全てkissデジN EF70-300mmIS
関西のお花見がようやく満開になってどっと繰り出す人の群れ。
天満橋まで行ったついでに大川沿いの毛馬桜ノ宮公園をカメラウォーク。

大川沿いの桜並木

風はきついわ、黄砂で視界は悪いわ、1時間余り歩いていたら、目が猛烈に痒くなってきて、早々と退散してきた。
昨日の愛宕山のほうがヒノキ花粉が飛んでいそうなのに、どうもなかった。

山桜?  石垣と桜

        ソメイヨシノはアップには向かない。          大阪城の石垣    
        これは白っぽい山桜?かな。
少々の筋肉痛などものともせずに、まだまだ続く、明日もお花見。
明後日は雨らしいのでたぶん中止だろうけど。
LUMIX FX01も持って行ったけど、やっぱりkissデジN EF70-300mmIS望遠ズームが威力を発揮。

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~(^o^) (あふら)
2006-04-08 21:48:37
見事な桜ですね。

これだけ いっぱい咲いていると、歓声が出てしまいます(^^)
返信する
すごい すごい (おーちゃん(chiba))
2006-04-08 23:13:21
↑のコメントとまったく同じこと言いそうに

なりました。

一斉にぱ~~とですね。

そう!桜は続けて行かないと、散っちゃうよ~
返信する
さくらきれいですね (ささゆり)
2006-04-08 23:48:31
こういうときは本当に歩かなきゃ、、。

田舎のほうが足が弱くなるみたいね。

といってもど田舎ではないんですよ。



今実は、、腎臓結石抱えて、、急な痛みに体が弱ったり、気がめいったりなんです。

田畑の仕事もあるので動くの極力減らしてなんて今は考えていてなかなか遠くまで歩けないです。

でももともと山好きですからそのうちには始めるのでは?



標高高い分

こちら夏はまあまあ涼しいですよ。



それに紫外線が多すぎ。
返信する
こちらでは・・・ (rop)
2006-04-09 00:54:15
もう こちらでは葉さくらになってしまいました・・・が

こちらで 楽しむことにします(笑)

やはり 僕もIS付き 望遠が欲しいです

(_ _。)・・・シュン

返信する
気になる穴 (sin159)
2006-04-09 08:16:40
圧倒されました。ついでにネットで検索して公園の観光もして来ました。

桜攻めにあって参った!という感じですね。



本州は名所旧跡などの観光資源がたくさんあっていいなと子供の頃から思っています。



気になったことがひとつ。

大阪城の石垣の写真に写っている穴は何のためにあるのでしょうか疑問がわきました。

返信する
おはよう! (ako.)
2006-04-09 09:41:36
天満橋から 大川沿いを見た写真

ひらりんさんが 撮ると 見事だ

私のお散歩コースは 逆方向から 

見ています ここの桜を・・

でも こんな風に 

大きく撮る事が出来ない



ソメイヨシノはアップに向かない・・

返信する
もう (ako.)
2006-04-09 09:44:26
また 勝手に飛んでいった・・

ごめんなさい

消しててね・・



桜 撮るのって 難しい

アップで 誤魔化してる私です
返信する
やはり桜ノ宮公園の (横浜のおーちゃん)
2006-04-09 10:24:12
桜は見事です。今日も大にぎわいでしょう。

石垣の四角い穴、やはり気になります。
返信する
こんにちは!! (ikuko)
2006-04-09 17:21:12
今日は今年最高のお花見をさせていただきました。

ありがとうございます。



しかし、ひらりんさんに撮ってもらった桜たちはほんとに幸せだと思いました。
返信する
昨日のお花見は (LuckyBook)
2006-04-09 17:58:25
辛かったでしょうね。

あれだけ黄砂が来ると視界だけでなく、

目やのどもおかしくなりますね。



桜ノ宮の桜はやっぱりきれいですね。

大川沿いというのがいいですね。



でも、桜の名所はどこは人がいっぱいですね。

今日も万博公園の向こう側(箕面側)に買い物に行ったのですが、

どの道路も万博公園に向かうクルマで溢れかえって、大変でした。

返信する

コメントを投稿