ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

毎日冷えます

2014-01-13 19:55:10 | 日常&生活

5時半、退勤時に、西の空がうっすら明るみが残るようになった。
寒くても明るいと気も晴れる。
夕食後に冷えたパソコン部屋に行くのが億劫、iPadばかり使っていて、パソコンは3日間開けなかった。
電気代も減るし、家計もヘルシーなんちゃって。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖房なし・・・ (sagano)
2014-01-13 22:22:20
この家いいですね♪
伊豆だっけ?これは 和風なのかなあ?

そうですね!
まだ そんなに経ってないなにのに 少しずつ少しずつ・・・
人生も こういう具合に明るくなるといいな♪

今日は テレビ「はじめてのおつかい」で又泣きました。
毎回 見ては泣き笑い(まだ 目が腫れている)
大抵3歳前後の幼児だから、さきちゃん位かな?
さすがのさきちゃんなら、きっと出来るよ♪
見てみたい!
返信する
凍ります (senbeiya)
2014-01-13 22:42:55
本当に寒い!
寒すぎてfax(複合機)が作動せず~「室温が低すぎます!」って警告出てきます(苦笑)。
常に暖房している部屋に置けばよかったな・・・
小屋に置いている白菜など野菜も凍り始めたよ。
凍るで思い出したけど、おでん用の大根は凍らしてから煮ると中まで味が染みて美味しいらしいよ。
なので、切って鍋に入れ雪の上に一晩置いて凍らしておでんを作ってみようと思います。
冷凍庫は不要で~す(笑)
「凍らせないためには冷蔵庫に保存」て北国の常識(適当な常識)
暖房費がね~・・・・・
ファンヒーターの灯油代だけで月25,000円よ。
屋根に乗っけてるソーラー発電は雪で作動せず(アチャ~)電気代も半端ない!金額です。
ほんとヘルシー家計。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2014-01-14 21:25:36
Ipadって便利なんですね。
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2014-01-14 21:43:10
saganoさんへ
はじめてのおつかいの時間は刑事もんドラマ見てました。今シーズンはやたらに、警察もんとドクターもんが多くてどれがおもしろいのやら、区別つきません。

senbeiyaさんへ
昔使っていたFAX機は暑いと印字しなくて、アイスノンで冷やしてましたが…
新しいエアコンの省エネ効果が大きいそうなので、ガスファンヒーターをあまり使わないようにして、エアコンやってます。が、厳しい寒さにはやっぱりエアコンでは効き目が足りないでしょうね。
うちも朝一番はガスです。
4月前に冷蔵庫もFAXも買い換えようかと思案中。FAXは受話器が不通で、子機しか使えません。冷蔵庫は型番古過ぎで、夏の電気代が…

おーちゃんへ
パソコンからwifi電波飛ばして、家中どこでもネットできるiPadなどのタブレットはとても便利です。
写真はパソコンでまとめてアップしておいたら、ブログ投稿もタブレットからできます。
携帯と同じ立ち上げなので、ネット検索やブログ訪問もスイスイ。
返信する

コメントを投稿