ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

お年玉切手シート

2012-01-23 15:37:36 | 日常&生活

ネコヤナギ 1/17

いつもは春先とか、夏の交換期限間際に調べるのに、今年は昨日の今日で速い!
お年玉付年賀はがきの当選番号をチェック。
やること早過ぎたんか、余った分も含めて220枚中、切手シートはたったの1枚。
ここ数年、確率的にはたくさん当たっていたので(9、6、7枚)ま、こういう割の悪い年もあるやろけど、1枚って…グーッ。
今年は運が悪い??さきちゃんのおみくじ凶のたたりかぁ。
いやいや、これしき、バァバはなんでも引き受けちゃるって。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運と関係あるう?? (sagano)
2012-01-24 17:17:34
220分の1・・・
これは ほんまに少ないっすねっ!おもろー!!
だって、私(夫のは聞きもしまへんから 知らん!)も
1枚なんやもん。暇やったし、下二桁の番号順に並べておいたら
同じ数字が沢山あったり、全くなかったり・・・
早速孫にメールして
「バーバは1枚しか当たらなかったけど、今度上げますよ」と。
そうしたら、去年はゼロで「欲しい」と言って来たのに
「○○くんとこは、5枚当たったよ」だってー!
多分百枚以下の枚数だとおもいますがー。

運勢と関係あるんかい?
まあ、あんまり良さそうにないけどねっ!うちは!
ひらりんさんとこは 毎年、運気上昇の年でっしゃろ♪

念の為、体調?は全く普段と変わりなし!
椅子に座れて、って余計じゃー。勘ぐられるやん。
なーも普通でっせ。唯、安静時間が必要なだけで
めっちゃ暇でした。
だらけた性格と体重が増しました・・・アジャー(涙)
返信する
すごい数 (senbeiya)
2012-01-24 21:30:48
220枚の年賀状ですか。
さすが~交際範囲が広いですね。
昨年も今年も喪中で少ない年賀状。
それでも、昨年は3枚切手が当たっていた。
今年は1枚も当たりなし。
当たるのは不幸な出来事や災難ばっかり(はぁ~~)

saganoさんどうしたの?
怪我?
返信する
ホンマに(T_T) (R玉)
2012-01-24 21:49:09
何かの陰謀かいな!ってくらいに当たらへん(T_T)。結局4枚。例年の3分の1や~(T_T)。昔から楽しみにしてるんけど!で、下二桁の当選は今年は2つやけど、去年は3つやったんちゃう?と、疑って調べてみたけど去年も2つやった~(T_T) 調べて損したよ。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2012-01-25 00:08:59
■saganoさんへ■
娘も1枚しか当たらんかったと言ってきたので、50枚で1枚やったら、それ相応やんと答えておきました。
しかし、結婚以後、お年玉はがきを調べ始めてから、1枚なんて今まで無かったです。うん。逆に運がええのんかも。負け惜しみ。

■senbeiyaさんへ■
夫の分も、失敗や未使用30枚?も含めての数です。もちろん。私のは120枚ほどかと。

■R玉さんへ■
ってことは例年は10枚以上当たるのね。
今年はどこも不景気?なのか当たりが少ない感じです。そういえば、切手シート、3つ当たりがあったと言われたらそんな気もしないではないけど、やっぱり、2つだったのね。調べてくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿