ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

秋のお土産

2016-10-17 16:33:10 | 日常&生活

マイカーはお土産がいっぱい買えるのがうれしい。
秋の味覚のりんご、ラフランス、ぶどう、栗、生落花生、お菓子もいろいろ。
敦賀からフェリーで秋田に入り、新潟からフェリーで帰宅した。
1週間で1400km余り走り、ヒヤリハットもなく無事に帰れてやれやれです。
留守宅は娘に一度頼んでおいたが、鉢植えが枯れてへんやろかと気がかりで、夫は畑の黒豆が虫でやられてへんやろかと心配で。
結局、どちらも大丈夫でホッ。
おやつもたくさん持っていったが、ほぼ完食。
ハイチュウを噛んでいたら、まず、夫の歯の被せが取れ、翌日には私も外れてしまった。
ハイチュウの粘着力恐るべし。歯医者行かねば。
また、明日からせわしい日々が始まる。
ま、旅行中もあっちこっちと歩き倒してせわしかったけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (sagano)
2016-10-17 17:06:25
車とフェリーの旅、ひらりんさんは!楽だったでしょう(笑)
私でも たまには「ご主人に感謝しなはれ」って言いまっせ!
この土産の数々は お二人だけの胃の中に入るのでしょうか?
でも 毎日充分歩かはったから ご褒美ですかね・・・
鉢植えも黒豆も無事で 賢くお留守番でした。ご褒美の
肥料でも たっぷり上げて下さい。

ハイチュー笑っちゃいました!
私も 数日前に取れて歯医者に行ったところですし、夫も
よく通ってるみたい(別々の医者なのでよう分からん)です。
一度、キッチリ治そうかと思案中です。

先日、芸人のイモトアヤコがアルプスのアイガー(だったかな)
登ったのテレビで見ました。やっぱり凄いね!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2016-10-18 19:37:36
果物は大好きなので、2人で食べきるでしょう。
栗は小粒ながら完食。。茹で落花生もオツなお味でございました。
ウチもはいしゃは別んとこですって
イモトは根性ありますね。
返信する

コメントを投稿