ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

書展とランチ

2013-07-02 21:49:30 | 趣味
  

手話サークルの後、天王寺美術館まで友だちが出展している書展を見に行った。
書道「墨滴会」の全国公募展で「奈良県知事賞」をもらったとのことで、パチパチ。大きい画像
教室に行ったときしか筆を持たず、それ以上の練習はやる気なしの私と違い、家でも練習、公募展に出す前は毎週日曜日にお弁当持ちで1日中鍛錬会があるという厳しさで、まあ、書道やっている人は皆そうやって励んでいます。
いつまでもお習字のままが気楽でいいやのわたくしですが、続けることが大事なのである(笑)
帰宅してから、この魚玄機の七言律詩の解説文を読んだら、「恋歌」であった。
【氷を飲んでもきはだを食べても、あなたへの思慕で夜も昼も灯のように燃え上っています…】
遅めのランチはあべのハルカス。

6/4に携帯で撮ったもの

西日本一高いといっても、レストランは12階~14階だから別にふつうやん。
ですが、開店したばかりで内装もピカピカ、2時過ぎているのに、混んでいた。
イタリアンにしようということで、13階の「ローザネーラ」へ。
1500円のランチ(前菜、パスタ、デザートの他にデミタス冷パンプキンスープとパンとコーヒー付)、量も頃合いで美味しかったです。
やっぱり素材がはっきりして真っ白なお皿に赤黄緑の元気な色合いのイタリアン大好き。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃ)
2013-07-02 22:41:35
おぉ~素晴らしい作品!!ひらりんさんのお友達が書いたのね!紙も恋歌に合うような色合いの高級なもの使っているみたいだ!

でも、ついつい目はお料理の方へ向かってしまう…
前菜は、シーフードのマリネっぽいような…美味しそうだねぇ~♪

そう言えば今日は西日本では、「タコを食べる日」だったん?
返信する
間違った・・・ (sagano)
2013-07-02 23:36:33
ワオー!!!
てっきり、ひらりんさんの書展かと 瞬間 勘違いしましたっ!
で、感じ変わらはったなあ!
いつも3月やのにぃ??と・・・
お友達のでしたか。
今年は 拝見出来なかったから、もし来年 元気残ってたら
こっそりと(強調)見に行きたいなあと思ってます。
ババア歩きして、老けた姿 見せたくないからねー
(ええ格好しいなんどすわ)
今のところ、友達に会うと
「何処が 病気やねん!」と言うてくれますが
鏡、見るとガックリきます。
まあ、歳はとっても この恋心は完全に!!理解出来ます(笑)

パンプキンの冷たいスープは 大好きです♪
この間のフレンチもそうでしたが、冷製スープは大抵好きです♪
でも、やっぱり、デザートが楽しみですから、メインより
そっちが 充実してる方がいいです。肥えるぅ・・・
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2013-07-03 21:22:05
■みちゃへ■
暦の半夏生、蛸を食べるっていうのはあまりなじみがないのですが、昨日はタコ酢でした(笑)

■saganoさんへ■
書の前で記念スナップも撮りましたが、遠目でも太目が目立って、ウウッ!でした。
まともにランチするとてきめんです。
返信する

コメントを投稿