ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

紫陽花の山田池

2013-07-01 21:25:57 | 花&植物

写真ネタ切れで、紫陽花撮りに山田池公園へ。


広くはないけれど、そこそこいろいろ咲いている。


バックの白っぽいのはハンゲショウの密生。

ハンゲショウは葉っぱが半分お白粉を付けたように白くなる。


3年前?ほとんど枯れてしまったラベンダー畑がどうなってるのか気がかりだったけど、ところどころ薄紫になっているものの、「ただ今育成中」で近寄れず、風に乗ってかすかに香りが漂ってくるのみ。
ウォーキングも兼ねて2時間回って枚方市駅に出て、要約筆記講習会にチョロっと顔を出して、帰宅後は娘が片付けてくれたクロゼット、自分が使いやすいように中身を移動させたり、98年から残していた年賀状の束、最近3年分を残して処分。
クリスタルの灰皿も(父が吸っていたから)捨てます。
さほど暑くもなくまずまず充実の1日だった。眠い。。。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似?して 疲れたー (sagano)
2013-07-01 23:32:27
やっぱり 木々の間に咲いてるといいね。
こう言う場所を ブラーッと歩くのが 今の夢です♪
まだ、駅に近い場所か タクシーで行ける場所で
友人と飲食するのが 精一杯です。
でも もう4組まで・・・

シーズン毎にやっていた衣服や下着の整理、廃棄
どうしても やる気になれずに 1年が過ぎ・・
今日、夫が外出したので、気分がハイに♪ウフフ
45ℓ入りのゴミ袋、ギュウギュウ詰めで 2個捨てました。
引き出し式の ケースの中身も 入れなおしました!!
おおっ!!スッキリしましたあ♪
見習うべきは ブログ先輩(笑)

年賀状は 1年分しか残してませんが、半世紀以上前の
ラブレターとうとう、先日捨てました。
ポックリ 逝ったら恥やもんね。
返信する
どうなったん? (sagano)
2013-07-01 23:34:59
?????→リットルです
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2013-07-02 22:37:25
毎年やるべきなんですね。引出しの中身点検は。
けっこう、上積みでそのままなんで、どんどんぐちゃぐちゃに。クロゼットの扉は他人さんの前では開けられなかったです。
リットルは環境依存文字?とかの文字化けだと思います。
アブナイ?手紙類は全て捨てました。残るものは日記のみ。
返信する
紫陽花綺麗に撮影 パチパチ (banchan)
2013-07-03 00:28:02
どの写真も とっても綺麗ですね

木々の間にみえる沢山の紫陽花の写真が
いいですね

一番最初の紫陽花の色がとても素敵です

みたことない色ですね~
返信する
■banchanへ■ (ひらりん)
2013-07-03 21:16:31
山田池公園にある紫陽花は普通種だけで、このブルー系もふつうにそこいらにあるのと同じです。
ちょっと暗めに撮ったので、シックさが強調されたかも。
返信する

コメントを投稿