ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

晩ごはんは

2011-11-30 20:54:55 | 食べもの&グルメ

山茶花

昼食に雑炊パックを温めて食べかけたら、娘からメール「お弁当あるから持っていく」と。
1時半に再メールで「2時回りそう」と。
食べかけていた雑炊をまた温めて流し込んで、お習字に行った。
留守の間に娘が冷蔵庫に2個入れておいてくれたんで、晩ごはんは「京都紫野和久傳の鯛ちらし」におかずを少し足して。


大きくもないお弁当なのに、かなりなボリュームがあって、ご飯は半分残した。
しかし、晩ごはんにお弁当はやっぱり合わない。
炊きたてご飯にふつうのおかずのほうがやっぱり美味しいね。
しかし、ごちそうさまでした。
ときどき、こうやって、仕事の接待ついでにお高いお弁当を差し入れてくれる(自腹です)
その代りでもないが、せっせとほころびをつづってやったり、服のしみ取りやらされたり…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和久傳の鯛ちらし♪ (sagano)
2011-11-30 23:03:40
美味しそうやん♪ まだ食べたことないですぅ。
自腹で買うて来てくれはったんですか?
ええとこありますね♪ ご主人さんは喜んで食べて
はったでしょ!
ふつうのご飯の方がええ!とか文句言うたらあきまへんよ。
そういう日常が 幸せなんやろ?
なーんちゃって・・・

今日から 偽独身で「家政婦のミタ」見てます。
独房?と二往復してしんどいような?気楽なような?
悪妻どすわ・・・
ストレス喰いで、体重増。ゲソーッ・・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-12-01 09:31:03
すごい!和久傳さんの鯛ちらし一度買いたいな~と思ってました。
でも、お弁当は、1000円ちょいくらいまで。。って思ってしまって、なかなか手が出ず。

それを自腹で2つも。。娘さんはなかなかの豪傑ですね。
私は買ってくれる人がいなので、今度自分でやっぱり買ってみようかな~。

でも、3つだと、ちょっと食べに行けるお値段ですよね。
返信する
晩御飯 (まる)
2011-12-01 19:33:14
おおっ!鯛ちらしとはね~(笑)
はずれ~なご飯かと思ったら、大当たりですよ。
持つべきは娘だな、息子はそこまで気が利きませんから。もし差し入れでもあったら借金申し入れの魂胆かも?って疑いますわ(笑)
お弁当は冷めるとね、でも貰いたいなァ。
こんなお弁当を持って紅葉ハイキング行きたいよう・・ね!ジュンジュン、鴨川で座って・・
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-12-01 23:45:39
■saganoさんへ■
あ、そういえば、昨日晩、残しておいた鯛ちらし、まだ、冷蔵庫に入ってます。
と、今、思いだしました。
ミタさんのドラマは先週から見始めて、昨日もちゃんと見ました。
独房通いお疲れ様です。

■たんぽぽさんへ■
さすが、グルメのたんぽぽさん、よう、知ってはりますね。
お弁当に2600円は高過ぎです。
入れ物や包み紙やお箸が上等もええとこです。
晩になると、冷たくて固くなってますし。
もし、お買いになったら、すぐにお召し上がりください。

■まるちゃんへ■
今日はホテルの食事だったので、わりと美味しかったです。自分で作らなかったら、なんでも美味しいね。
京都市街のもみじはまだ大丈夫そう。来週もう一度行ってみよかな。
しかし、鴨川でお弁当は寒そうよ。
返信する

コメントを投稿