ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

匂いは慣れる?

2006-01-23 20:55:36 | 身体&健康
枯れ草

ススキの茎にクズが巻きついている?
共に果てゆく枯れ野原。

さむー。パソコン部屋が7℃だった。
仕事場の同じ階の人、めちゃ、香水のきつい人が居て、近づくとウウッとなる。
その人が通ったあとは廊下もプ~ンとする。
私、匂いは敏感なので、自分でも香りもんはつけられへんけど、匂いも嗅ぎ慣れると鼻がバカになるというから、ずっとそばにいたら平気になるんだろうか。
いや、きっと気分悪くなって吐き気するような気がする。
同じ部屋でなくて幸いなり。
昔、デパートでバイトのようなことをしていたとき、売り場の横にコーヒーショップがあり、毎日毎日コーヒーの香りをかいでいたら、3日目くらいで匂いがせんようになった。
このまま無臭コーヒーを飲む羽目になったらどうしようと心配したけど、そこを止めたら臭覚が戻って、今もレギュラーコーヒーしか飲まない。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (ikuko)
2006-01-23 21:46:18
「共に果てゆく枯れ野原。」

う~~ん・・

どうせ枯れゆくなら、巻きつく方と付かれる方とどちらがいいかな??

フト・・考えてしまいました。
返信する
僕も匂いには弱いです。 (LuckyBook)
2006-01-23 23:04:51
うちのマンションにも同じように強烈な匂いをさせるほど化粧をしている人がいます。

その人がエレベータを使った後は、姿が見えなくても「ああ、あの人が乗ったな。」とわかります。

密室なので一緒に乗ったら地獄です。

それこそ呼吸困難になります。



多分、あの人も自分の匂いを感じなくなっているのでしょうね。

自分がつけた匂いを感じなくなって、匂いが弱いと勘違いしてもっと強い匂いを付けるようになるのでしょう。

嗅覚が完全に壊れているのでしょうね。

返信する
満員電車の中で (へぼ講師)
2006-01-23 23:45:34
満員電車の中で、香水のキツ~イ女性のそばにいると、大変です。

私は歳をとって鼻が馬鹿になってきたので、最近は悩まされる事は少なくなりましたが・・・。



そう言えば、パソコンも動いている時は独特の匂い(香りではない)がすると思いませんか?

パソコンも自動車と同じ様に新しい「パソコンの匂い」と言うのが有るんだそうです。

本人は、鼻が馬鹿になっているので良くわからないのですが・・・。
返信する
好きなにおい・・・ (きょんち)
2006-01-24 02:06:59
ikukoさんのコメントに笑っちゃいました。

私なら絶対に巻き付いて死にます!



もし巻き付かれたら・・・・

いややねん!あっちいってぇな!!とケリます。



ーーーーー本題に戻って。

私も香水はダメですね、アレルギー持ちですのでクシャミが出ます!

好きな香りはユーカリ・ミント類ですからそれ以外はペケ。

でも一応時々香水は使います、エリザベス・アーデンの「GreenTea」。

本当にお茶の香りです!
返信する
香水はちょっと・・・ (rop)
2006-01-24 07:04:51
僕も香水は苦手です

自分でもつけたことないし 女性でもほのかな香りくらいならいいですが・・・



写真ですがほぼノーレタッチですか

うらやましい・・・というか 

最近はROWが多いから いじらざるえないのですが・・・

そういえば マクロはEF-Sでしたっけ?

参考にします。 
返信する
おはよう! (ako.)
2006-01-24 09:26:18
う~ん、今日もいい写真・・

私の好きな写真だわ・・



香水ね

本人気がついていないんでしょうね

麻痺してしまって・・

若い頃は 付けたりしましたが

今は 全くですね

お土産にいただいた香水などは

下駄箱やトイレや箪笥の中に入っています
返信する
Unknown (おーちゃん(chiba))
2006-01-24 15:15:59
写真の色がなんともいえない味を出してますね。

香水のきついのはいやよ。息が出来なくなっちゃう。

その方はたぶんもう麻痺してるんでしょう。だとするとますますきつくなるかも~
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-01-24 18:51:36
■ikukoさんへ■

この写真見て私も何か気の利いた記事を書きたかったんですが、思いつかなくて…

楽しいコメントありがとうございます。

共に了解して共生ならいいけど、たいてい力関係がどっちかに偏りますよね。



■LuckyBookさんへ■

最近の化粧品は無香料が多いので、お化粧だけではそんなにプンプンはしないと思うのですが、ヘアスプレーやムースにきつい香りのがあるみたいですね。

こっちは思わず顔を背けて、その方に自分で気づいてもらいましょうか。



■へぼ講師さんへ■

エーッ?!

パソコン、匂いするんですか?

思わずキーボードを持って嗅いでしまいました。

うーん。鼻の脂がちょっとキーボタンに付いただけです。

しかし、これほどいじくりまわして、Jのボタン(名称はボタン?)のチョボが磨り減ってなくなっているにもかかわらず無臭というのもこれって抗菌作用仕立てになっているのかしら?

毎日くっついてるからわからなくなってるだけですね、きっと。

アルコールで除菌したほうがいいかもしれません。



■きょんちさんへ■

私も、巻きつくほうがいいです!

巻きつく相手を選べるけど、巻きつかれるほうは相手を選べないやん。

蹴飛ばせって?

うん、たぶん、そうする。



■ropさんへ■

ROW撮りはしたことないです。

あとの修正とかやるのが面倒なので、ふつう撮りです。

マクロレンズはEF-S60mmです。

最初にkissデジN本体とこのマクロしか買いませんでした。



■akoさんへ■

この写真は、題材としては面白いけど、写り方はもうひとつだったのに、出すもんがなくなってきてやっと日の目をみました。

好きと言ってもらえてうれしい。

私ももらいものの香水はタンスに入れてるけど封を切って香らせたらいいのね。

昔は、海外旅行のお土産に香水が流行ってたもん。



■chibaおーちゃんへ■

ますますきつくなるって?

それはお断りだわ。

ま、めったに近寄ることもないからいいけど。
返信する

コメントを投稿