ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

油絵風でどう?

2006-04-29 17:18:53 | 花&植物
タンポポの綿毛

公園の新芽は展開し過ぎているし、カエデの花には実がなりかけているし、ハナミズキはふつう過ぎるし、昨日の写真はこれ!というほどのものがなかった。
ただパソコンに取り込んで、あとから何回かチェック入れていると、え?!これ、面白いんちゃう?というのが混じっていたりする。

カエデの花

この2枚は、写真としてはピントは合ってないし(私の写真はたいていピントが合ってない)ブレているし、良い写真ではないけれど、ヘタな殴り描き画のような趣があって、妙に好きだったりして…(この辺りropさん口調)
全くのノーレタッチです!(と、やけに力をこめて強調しとく)(笑)
だから、写真は止められない。
たとえ、独りよがりだとしても。
                                 (kissデジN・EF-S 60mmマクロ)

夢の続きを見たくって、しつこく眠り続けていたら、目が覚めたら10時前になっていた。
天気は曇りながらもおてんとさまが高く上がっている。
年寄りは早起きっていうし、朝寝坊もやりすぎると、何か後ろめたくってしかたがない。
おまけに、肝心の夢の続きも見られなくて、なーんや。
会いたかったのにぃ~ (笑)

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ako.)
2006-04-29 19:32:57
私は こんな写真、好き派ですから・・

ブレも ボケも 好き・・



写真も絵も 結局 自分が好きかどうか・・

だと思う

私の写真なんかも 思いっきり

独りよがりだったりするのいっぱいあるけれど

自分が好きなら いいかなって・・



ところで誰に会いたかったん?
返信する
夢の中で、誰に? (横浜のおーちゃん)
2006-04-29 19:46:29
もともと計算とおりの写真は撮れないと諦めていますが、それでも意外に面白く写っていると嬉しく、写真がやめられません。
返信する
こんばんは (りぼん)
2006-04-29 19:53:21
私も大好きですよ。

花のブレなどはまた違った趣があっていいですよね



そうそう(ako.さんに同じく)、

だれに会いたかったんですか
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-04-29 22:21:46
夢はしょっちゅう見ます。

夢の中でもうひとつの人生生きているくらいなので、睡眠時間が長くても許されるんじゃ?

そこで会いたかった人?、ま、思い出の人ってことで…(笑)



■akoさんへ■

ウン、絶対にakoさんには気に入ってもらえるって予想してました。

自分が好きならいいのよね。

他人も好きならもっといい!と欲張りひらりん。



■横浜のおーちゃんへ■

おーちゃんもやめられませんか?

というより、もし、写せなくなったら、相当なストレスたまりますよね。

歩く・見る・写す、三点主義で元気に暮らしたいですね。



■りぼんさんへ■

思わぬブレ効果というのも、掘り出し物を見つけたようなうれしさです。

なかなか狙えるようなものでもないので、よけいいいです。

偶然の産物といってしまえばそうですけど。
返信する
なかなか来れない・・・ (きょんち)
2006-04-30 01:49:10
私も昨日はいつになく夢が面白くて

ずーっと寝ていました。

なぜか「クレヨンしんちゃん」の夢。

もう息子たちも見てなし、なんで今頃~?

なんですが、とにかくワクワクドキドキ面白かったです。



ボケてても面白いものは面白い。

マクロはちょっとした風が吹いても

すぐにピントが合わなくなるから、後で見ると「なんやぁこれ?」という写真が

けっこう出来ますよね?

私もいつかわざとブラした面白いのを撮ってやろう!と思っています。



帰ってきた主人と息子にパソコンを占領されて、ぜんぜん使えません!

ひらりんさんちに来るのも、こんな時間になってしまったぁ!
返信する
不良主婦? (ささゆり)
2006-04-30 10:13:55
そんなじゃないですよ~

これで並みの主婦じゃないの~

いい影響ありがとうございます



輝く笑顔は家庭に円満をもたらしますからね。

素敵ですよ~

美白?

私は顔を洗って基礎化粧をしたらすぐサンスクリーンを塗ります。



昨日、山野草見に行って、日本桜草を買いましたよ。

これは自宅でどんどん増やしてあちこちへ上げられればと、、。

山野草は自生地でこその美しさなんだけど、、これって矛盾してるかもね



さて次はどこへ行こうかと考えてる主婦になりました~
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-04-30 20:47:58
■きょんちさんへ■

クレヨンしんちゃん!?

観客気分で見られる夢も楽しそうですね。

私はたいてい日常生活の延長みたいな夢ばっかりです。

パソコンはやっぱり、一家にひとり一台ないと、まだかまだかと気を揉みます。

私は今のところ独り占め状態だけど。



■ささゆりさんへ■

良妻のほうが少数派かもしれませんね。

はれて並み主婦になられて我々のお仲間入りです。パチパチ。

ニホンサクラソウというのは案外丈夫みたいに見えますが、例の園芸種の桜草の強靭さに比べたらどんなもんなんでしょうね。

来年が楽しみです。
返信する

コメントを投稿