ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

危うくキャッシング

2008-06-04 21:07:38 | 日常&生活
山田池
山田池 kissデジN・EF70-300mmIS

銀行のATM【Automatic Teller Machine】にカードを入れて暗証番号打って、10万円引き出そうとしたら、なぜか、キャッシングまたはリボ払いの項目が出る。
銀行や通帳に疎い私でも、キャッシングって利息取られるヤツでしょ?
ま、ええか、クリック!ちょっと、待て!
2度試して、これはATM機が違うんかと、別の機械の前で3度目やりかけたら、やっぱり、変。
で、そのカードをよおく見たら、デパート系のクレジットカードだった。
色が似てんや。
オオッ、危ないとこやった。改めて、お財布の中の銀行カードで引き出したら、すんなり下ろせた。ヤレヤレ。
カードは正しく使いましょう。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一度間違えました (ささゆり)
2008-06-04 22:00:53
同じ銀行のものだから余分にも間違えやすかったの。
あれ???  あれ??で・・・・・
同じようなことを思いやり直しました。

カードが沢山。
便利だけど怖いこともありますね。

今日のお写真すごく素敵!
返信する
写真とのギャップが面白い (sagano)
2008-06-04 23:16:00
影絵みたいで、好きな写真です。
何気ない風景を、こう言う雰囲気のある絵に出来る人が・・・
ドジやらかす所が かわいーいー(語尾を上げて発音)


なんで「他行のカードです」とか何とか表示されないんかと
思ったら、偶然同じ系列のカードやったんや。
ほんまは、私もよその銀行のカードと間違ったこと
あります。
その時には そう言う表示が出ましたから
すぐ分かったけどね。

うん、一緒に美山行けたら楽しいね♪
今は駄目です??喋り過ぎてるうちに、髪の毛
短くされて、耳も全開!!それでなくても女性ホルモン
減少でオジサンになりかけてんのに・・殺生や。
今回は 同級生のババ3人がジジに連れてもらいます。
自分で行く時は 四条大宮からバス3回乗り継いで
朝早く、もの凄く大変です!
でも行ってしまう場所なんです!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-06-05 22:11:21
■ささゆりさんへ■
銀行カードはふだんは持ち歩かないので、あまり見覚えがなくて…(笑)
失くさないだけマシとしましょう。

■saganoさんへ■
どうも、クレジットカードの引き落とし通帳がこの銀行になっていたため、使えてしまったようです。
本当にキャッシングでいいのですか?ってしつこく訊いてくれたらいいのになぁ。
10倍以上の現金が入ってますよ~とかお節介してほしい。(笑)
返信する

コメントを投稿