ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

テレビで笑う

2016-06-28 20:45:19 | 日常&生活
何を隠そうNHK「鶴瓶の家族に乾杯」が好きなんです。
ちょっと田舎っぽい住民の、洗練度10%の反応がいかにもいかにもなのが、安心して笑える。
のどかな日本に癒される。
昨夜は綾野剛がゲストだったが、お年寄りには知名度いまひとつなのもおかしかった。
こんなん好きやなんて、ホンマに私も高齢者ですが。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三浦祐太郎 (sagano)
2016-06-28 23:11:03
今晩の「昭和の名曲をカバーする」という番組に
ひらりんさんお気に入りの 友和さんの息子さんが
百恵ちゃんの「秋桜」歌いましたよ!
黙っていると 百恵ちゃん、喋ると 口が友和
どっちにもそっくりに見えるのが 不思議でした。

ドラマ大好き人間で たまにしか見ませんが、綾野剛はね!
月9史上 視聴率下から二番目という「ラブソング」
私は 一話目で 吃音の女の子が「500マイル」に合わせて
どもらずに歌った時 号泣しましたよ。原曲大好きなんで。
プレバトの俳句も好きですが、次のクールで  
いいドラマを 待機中♪
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2016-06-28 23:36:35
鶴瓶さんの、一時飽いてましたが最近復活。
ゲストにもよりますが、ここんとこずっと観てます。

昨日のタイの映画の事、惜しかった~。
長女がタイが一番好きな国なんですわ。
ブログ読んですぐに電話したら誰かと電話中だって。
メールで教えました。
残念なことに東京は上映終了してました。
タイフェスティバルとか欠かさず行ってるのに映画の事
知らなかったなんてね。DVD出るといいけど。
返信する
私も田舎っぽいのが好き!高齢者です~ (まる)
2016-06-29 15:18:20
こないだ市原悦子がゲストで「高齢者の生活が見たい」
と!お年寄りとのやり取りが可笑しかったよ。
わりとNHK寄り、時代劇好きですわ。
水戸黄門は見ませんよ。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2016-06-29 18:01:19
■saganoさんへ■
友和さんの息子は俳優とミュージシャンと2人居ますね。どっちだったんやろ。
ラブソングの500マイルは人気だったみたいで、友だちも称賛してました。
私は見逃しましたが。

■おーちゃんへ■
家族に乾杯、見続けると飽きます。見逃しても別にどうってこともなく(笑)
この映画、東京の映画好きの友だちによると、川崎アートセンターで来週から上映されるそうですが、そちらからはちょっと遠いですね。

■まるちゃんへ■
なんかね、肩凝らずにのほほんと見られるのがいいですわ。私もNHKよく見てます(笑)
返信する
おはようございます (おーちゃん)
2016-06-30 09:46:30
川崎で1か所上映されるのお知らせくださり
ありがとうございました。
娘は立川住まいですからちょっと頑張れば行けます。

ひらりんさんはほんとに映画が好きですね。
おかげでこれまでもとても為になってます
返信はよいですよ。
返信する
■おーちゃんへ■ (ひらりん)
2016-06-30 18:20:38
ホントにちゃんとやってるかどうか調べました。OKですね。よかったです。
見逃してもDVDレンタルにはなると思いますよ。
返信する

コメントを投稿