ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

オンネトーから屈斜路湖

2009-09-21 07:41:27 | お出かけ&旅
昨夜は5時前に宿に着き、さあ、メールしよ!と思ったら、ムムム…圏外やん。
こんなことなら車の中から送ったのに。
北海道には廃線になった経路がいくつもあり、士幌線の旧線は糠平ダムができてほぼ水没。
冬から春の渇水期には旧線のタウシュベツの橋梁が姿を現す。
今回、タウシュベツの橋を見たい!と要望しておいたけど、あいにく水没期で、遠くに上のほうが見えただけ。士幌線の新線も80年代に廃線となり、こちらはいくつかコンクリートの橋梁が残っていた。
線路を少し残して、足こぎトロッコが運行。面白そうなので、乗ってみた。
ダイエットマシンの自転車漕ぎ(やったことないけど)よりはしんどくないです。
そういう橋を順に車で見て回っているときに、ケータイパコパコしてて、標識を見てなかったもんだから、メールばっかりして…!と怒られた。
で、ケータイ自粛してたら、夜は圏外なわけで。

あんなにいい天気だったのに、初めてのオンネトーの湖ではにわかにかき曇り雨もぱらついて、水の色が冴えない。

夜、暇だから新聞読んだりブログ記事入力だけしたり。
早目に就寝。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パコパコ 優駿さんの前で自粛だ (sagano)
2009-09-21 07:58:12
おはよ! もう圏外でない言うことは 出発したんですね!
昨日は 朝一のブログ見落として「完全制覇」危うく
脱落・・・
夜に見て、コメントあやうくセーフ!
こっちは、何しようが 目に触れないで済みますけど?
ひらりんさんは せっかく「優駿さん」と旅行なんすから
どうか ご機嫌を損なわないよう、自粛しろよー!
路線によっては 様々な運命になってるんやね!
今は「鉄ちゃん」のみならず「鉄子」も増えて
「乗りテツ」「撮りテツ」「模型テツ」と鉄道ブーム快走らしいね!
今日は いずこへ行くんやら??楽しんでなー♪
返信する
みなさんへ (ひらりん)
2009-09-22 06:03:59
この項パス。(笑)
返信する

コメントを投稿