ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

オリンピックゴルフ

2024-08-05 12:22:00 | 日常&生活

別にゴルフが好きでもないのに、昨夜は1時前までオリンピックのゴルフを見てしまった。
イデキ(フランス語よみではこう聞こえるらしい)銅メダルおめでとう
オリンピックの前半はあまり熱心に見てなかったけど、暇を持て余して、精神的にハラハラドキドキしてしまう卓球やバトミントンなど。
大活躍のフェンシングはルールが全くわからないのでパス、柔道もよくわからんのでパス。
ゴルフも昔はわからんかったけど、夏樹静子(古っ)のゴルフのミステリーを読んでなんかわかってから、松山選手のマスターズとかも見てた。
しかし、過酷な4日間、どの選手も帽子を脱いだら顔が「半夏生」になってた。
あとで、友だちにこのネタを言ったら、「ハゲ症」の人はおらんかったーって。
笑えたので追記

ちゃんと髪あります

オリンピックの終わりと共に猛暑も終わってほしい。
出歩かないのでますます体力筋力が弱って、何をするにもつかまってしまう。

コメントを投稿