ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

青春の原生花園

2009-09-21 14:47:06 | お出かけ&旅
二十歳の夏はリュック背負ってユースホステル泊まりで北海道を回った。
網走原生花園の駅は原野の中のホームしかない臨時の駅で、花園というほどの花を見た記憶もなく、蒸気機関車に乗ったり…
列車内にカメラを置き忘れたのもこのときだったかな。
拾って送ってくれた学生としばらく文通したっけ。
さえきますひろという名前だったような…
と、青春の日を思い出したりする旅の空。

今は売店や遊歩道も完備、ハマナシの赤い実が午後の光に輝いていた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時は移りー・・・ (sagano)
2009-09-21 14:59:04
ハマナスじゃなく ハマナシ?どんなんやろ?
うんまあ!!!
ひらりんさん、その頃から落し物してたん?
かなんなあ・・・
それで拾ってくれた人と文通!ギョッ古ーい!
そう言う私も 小学校の時転校して行った秀才の男性と
中学の時、同窓会で再会して文通してた・・・
でも、理系の癖して 難解な読書家で、だんだん辛く
なってきて、止めました・・・
そう言う時代やってんねえ。
パソコン、ケータイなくしては 生活出来ない!と
実感しつつ、古き良き時代♪なんて 感傷に浸るのは
アホかー!!

線路はいいね!遠近感あるもん好き!果てが空っちゅうのんも
ええやんかー!
返信する
みなさんへ (ひらりん)
2009-09-22 06:05:52
はまなし、はまなす、どっちが正解か忘れました。
返信する

コメントを投稿