ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

用事重なり

2014-11-17 21:39:17 | 日常&生活

鶴見緑地公園

おとといは10時半に寝床直行という早寝したら、昨日は、用事が重なって、メールやりとりと段取りで夜中になってしまった。
今日17日の要約筆記講習会担当で調整と予習に
人工内耳の会のホームページ更新に
今週末の同窓会バスツアーの連絡に
この前の同窓会の写真プリント出しと代金報告に
急ぎの用事同時進行4件、おまけに注文しておいた軽量三脚(ブログ仲間のLuckybookさん紹介のベルボンのUT-43Q)が届き、金曜日に使わんらならんし、使い方を予習してみた。

長さ29cmに収まるすぐれもの。

こういうマニュアル読んで組み立てる?のんて辛気臭いし、気持ち急いて間違いそう。
1か所、三脚の開脚角度の固定レバーがどうしても機能しなくて????
しかたないのでネットで調べたら、写真付で解説してくれてるページがあり、え?上に引き上げて回す?
そんなんわからんわ。で、ようやく使えるとこまでこぎつけた。
いろんな用事なんとかケリつけんと、遊びにも行けへんし。
で、昨日から、これで合ってる?まちごてへん?ホンマ大丈夫?
一夜漬けの試験勉強を思い出して悪い夢見そうだ。
なのに、明日は5時起きだぜい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三脚思うようにならへん (sagano)
2014-11-17 22:27:13
この 面白い写真は何なんやろ?
いっそがし!!!
これ 私の二週間位の用件です・・・
基本一日一件で 週二休み(笑)

メチャ簡単な三脚でも ある向きだけ出来ひんかったりして
道に投げ捨てます。ほんで又 ひろてかえります・・・

週末 カニバス?ですかあ? 
もう その年齢やし(失礼!)夕食後 部屋で二次会しても
「王様ゲーム」しても大丈夫だよ。
或る時 やんちゃな私には
「YちゃんはM子ちゃんに ワインを口移しで飲ませてもらう」
親友とちごたら、気持ち悪いけど、目瞑ってクリア??

でも、うちらみたいに13人とか違うから 無理か?
まあ 弾けて?来て下さいな♪ 不良奨励です!
返信する
繰り返しの美学 (U1)
2014-11-18 04:50:44
おはようございます。
この写真、繰り返しの美学ですね!
最近、火の見櫓と野鳥で、このテーマから
遠ざかっています。
いつもきれいな写真に見入っています。
返信する
1年に1度もない (トト)
2014-11-18 05:58:28
超多忙。日々訓練されているからこなせることなんでしょうね。
悪い夢は見なくてすみました?
私もたまにありますね。勉強足りないから、悪さも半端ない。
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2014-11-18 21:28:07
@saganoさんへ
金曜日は歴代同窓会1日バスツアーです。今年がうちの学年が当番になって、同窓会済んだら、先輩方を連れて1日ツアー。私が写真担当になり、携帯三脚購入しました。経費で落としてほしわ。(嘘)

@U1さんへ
繰り返しの美を狙ってみました。合格でしょうか?(笑)

@トトさんへ
頭の体操、老化予防のためと思って、チャチャっと段取り良くこなせるように頑張ってます。人の言う通りにせんと、もうちょっと自分でよく考えて指示しないと、余計手間取ることになるというのも学びました。
いろいろ同時進行出来なくなったら、引退です(笑)
返信する

コメントを投稿