ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

寒いっちゃ?!

2006-04-06 23:19:14 | 日常&生活
苔むすブロックかセメントレンガ
在庫写真 kissデジN EF70-300mmIS 


しかし、寒い。
寒くてまだまだ桜が足踏み状態。
いつまで気をもたせんや?!
関東に比べて余りにの出遅れ気味で、何だか1週遅れでゴールインするようにやるせない。

4月になって初めての仕事日、あわてて5時15分に帰り支度したら笑われた。
4月から30分までになったのよー。
夏場の15分はいいけど、冬場の15分延長はツラそうだ。

明日はちょっとルミちゃん連れて愛宕山登ってこようかと。
お天気もパッとせんし、寒いし、標高差820mもあるし、ぜんぜん自信がないけど…

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッチの差で・・・・ (きょんち)
2006-04-07 01:33:49
八幡にも愛宕山があるんですね!

西宮にもある、でもこっちは低い丘?みたいなモンです。

八幡の方がきっと元祖にちがいない。

820メートル!?

結構高いですね、私に登れるのかしら?



関西は桜まだなんですか?

東京はもう散っちゃってますよ・・・・

いいなぁ私なんてようやくデジイチくん帰ってきたのに

撮るものがないようぅ!!!

返信する
こんにちは。 (LuckyBook)
2006-04-07 12:37:30
今日はいいお天気なので、ハイキングがてらの山登りも気持ちいいでしょうね。

このお天気で桜も満開できれいだと思います。

いや、山の上は、まだつぼみかな?



カメラ2台とレンズを背負ってでしょうか?

景色に見とれて転ばないように気をつけてください。

(と言っても、今頃山の上か。)
返信する
愛宕山 (横浜のおーちゃん)
2006-04-07 17:11:26
中学校時代に毎年登山競争大会をやった山です。しばらくご無沙汰しています。

いくらか変わったのでしょうか。写真を楽しみにしています。
返信する
何処も同じ? (えったん)
2006-04-07 17:21:12
大阪も寒いんですね。北海道だけかと思ってましたが。

こちらは又雪です。それも吹雪になったりして、なんちゅう天気だ~・です。

洋服も出したり閉まったりで大忙し。

こんな4月も珍しいんですよ。



お互い風邪には気をつけましょう。
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2006-04-07 22:04:38
今日は いいお天気でしたね

愛宕山?に 行かれたのかしら・・



きっと ひらりんさんの事

即 実行 されてるんでしょうね

いい写真 撮れましたか?

ルミちゃんで 何を撮られてきたのか

楽しみにしています
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-04-07 22:49:13
■きょんちさんへ■

八幡にあるのは男山だけです。

愛宕山は京都市内、嵐山の奥です。

今日は登山が主だったのでルミちゃんの写りもたいしたことはなく…

説明写真に終始しました。



■LuckyBookさんへ■

お昼ごろまで曇りかなと思っていましたが、朝から良い天気でした。

清滝辺りでも5部咲きいくかどうかでしたね。

頂上は蕾もまだ?

標高差800mではルミちゃんだけです。

登るだけでせいいっぱい。写真ゆっくり撮ってる暇も体力もありませんね。



■横浜のおーちゃんへ■

京都育ちのおーちゃんはきっとなじみの場所だろうと思っていました。

おそらく、登山路も神社も何十年も前とちっとも変わってないと思いますよ。



■えったんへ■

今日は暖かくなりました。

昨日のような寒さではとてもじゃないですが、途中で引き返したかもしれません。

平日なのに、嵐山は人でごったがえしておりました。

北海道も早く冬になればいいですね。



■akoさんへ■

登るのに必死。

下るのに必死。

立ち止まるヒマもなくて、写真はぜんぜんダメですね。

ただ、愛宕山登ってきました。

それだけやー。
返信する
■えったんへ■訂正 (ひらりん)
2006-04-08 15:22:17
北海道も早く冬に??

もちろん「早く春になればいいですね」の間違いでした。

でも、私ならそういう皮肉のひとつでも言ってみたくなるような吹雪なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿