ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ビニール傘

2010-06-18 21:05:02 | 日常&生活

ヘラオオバコは背丈1m近いデカいのや、30cmほどの愛らしいのんやらいろいろある。
土壌の栄養状態や自然環境で育ちが違うのやろか。これは可愛くて撮った。
自転車乗り用に小さな柄入り透明ビニール傘を買った。300円。
コンビニの500円特大サイズがいいかとも思ったけれど、あまり大きいのは重い?風で吹き飛ばされやすい?で、普通サイズのを。
自転車でも歩きでも前面ガラスばりで移動するようなもので、傘差し自転車は違反ですが、安全便利に使える。
短所といえば、晴れてもパラソルには使えない。これじゃビニール温室みたいになる。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ傘かブランド傘? (sagano)
2010-06-18 22:20:25
ヘラオオバコは、横浜のおーちゃんのブログで拝見して
面白いなあ!と思っていたら、鴨川べりで♪
1m近いのんは見たことありまへん。

この間、若い人が電車の中で喋っていた。
「傘はコンビニ傘か ブランド傘かどっちかやな。
そやけど、忘れると嫌やから、コンビニ傘が多いなあ」と。
そんなもんかい?わたしゃ持つのん嫌いやから折り畳み傘。

昨日再会?しはったた人は やっぱり!男性やったんやね。
「仕事現役でバリバリ、頭ツンツン」で そう思ったけど、
聞くのも やらしいやん??
私の同級生にはもう!ツンツンやってる人は居りゃんせん!
私ほど、歳とるのは、全くいいことなし!やけど・・・
いいことは、もうお互い何でも喋れることだけかな?
「家内(奥さんとは言わない年代)が 今機嫌が悪いです」とか
「病気のデパートです」とか パソコンやケータイに
メールが入る・・
こんなん夫に言われても「知るかーっ!」やけど
同級生やったら、素直に聞いて上げられる・・そんな訳で。
返信する
傘は どんどん 安く~ (banchan)
2010-06-19 16:18:39
昔はブランド傘を持ちあるいていたけど
ビニール傘を使いだしたら
こちらの方が実用的

軽いのが 一番

自転車こぎには あぶなくないし・・・

忘れても おしくないし・・・

いいことずくめ!

なので 最近 ブランド傘もつひともうんと少ない

だから よけい持ちやすい!!の連鎖です
返信する
梅雨の合間に (まる)
2010-06-19 19:26:06
溜まってる洗濯物かたずけて、パリッとはいかずジメジメ乾きで気持ち悪いけど着れば乾く!と。

義母の入院中、担当医とのやり取りもマスクを着けてると聞きずらいけど、人工内耳も今や先生も黙っていてもはずして話してくれる、ありがたや!親切な対応で感謝です、看護師さんはまだまだマスクでペラペラです、忙しいのでしょう。しかし、患者が義母のような高齢だとマスクでもゆっくりなので良く分かるので今じゃ昔と違って病院の対応が行き届いて居心地が良い、家で夫と居るよかナンボ良いか~(冗談ですが)

おしゃべりな義母だったけど、ポツリポツリと話すようになって聞いてる私も眠くなるけど、嫁の踏ん張りどころだ(笑)

今夜は頑張れ!にっぽん、チャチャチャ!勝て~
にわかファンです
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2010-06-20 00:18:09
■saganoさんへ■
折りたたみ傘は雨降りのときは、いちいち畳まないとアカンので面倒くさいです。曇りの外出には持っていきますが。
いつもいっしょに居る人には愛想はふりまかれしません。せいぜい、不機嫌にならんように気をつけてます(笑)

■banchanへ■
骨組みのしっかり感はやっぱり、ふつうの雨傘がいいのですが、ビニールの見通しの良さは何物にも変え難しを実感してます。

■まるちゃんへ■
薄物は乾くけど、夫のパジャマズボンのポケット部が湿ってます。
私も体温で乾く!の口ですが、義母は身体に悪いと言って3日間くらい干し続けます。
病院の看護士さんも相手に合わせてしゃべってくれますから、ばあさん顔に化けて入院したらきっとゆっくりはっきり話してくれるね。
化けんでも地顔でいいってか?(笑)
返信する

コメントを投稿