ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

40年ぶりはわからない

2010-06-17 21:55:48 | 日常&生活

6/15山田池公園

本日の枚方市の最高気温32.8℃、職場はエアコン効いているので、過ごし易い。
友だち(同級生)が大阪出張で、ちょうど、私の仕事場の近くの会社訪問するというので、時間があったら寄ってみてと言っておいたら、顔を出してくれた。
40年ぶり?です。こりゃ、街中ですれ違ってもわからへんね。
バリバリ仕事人間で、髪の毛も今風にツンツン。
私は昔と同じくドタドタとちょっとエラそうにしゃべってました。(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれたて ホヤホヤの水滴♪ (sagano)
2010-06-18 10:05:55
(あれえ??昨晩 いつものように送信してから寝た筈やのに???
痴呆の始まり?)

ハナショウブの水滴が美しいね♪
正真正銘!今降ったとこの雨やもんね!
ショウブは 多少仰々しい花??みたいなとこあるけど
この様子は 清々しい♪
先日、詩仙堂の小さい池で、久し振りにキショウブを撮った。
やっぱりなあ・・・なんか難しいわ。
ツツジの水滴に映る何か?を撮ろうと、マクロレンズに!
でも 最接近したらピントがバッチリとはいかない。
哀しいわー・・・身体が揺れるぅ・・・

40年経つと、まあ或る程度は変わるね。
けど 喋った途端、声も雰囲気もいっぺんに戻って♪
「おんなじやん」となるのんちゃう?
長い時を経て、同級生が活き活きと若いのは
とても嬉しいし、自分も頑張ろうっと!と元気もらえるね♪

朝から、急激に大きく伸び始めたひょうたんのプランターが
小さ過ぎるかなと、大きいのに植え替えて、ネットも
高く張り直した!! あー!すっとしたあ♪
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2010-06-18 21:09:29
ブログアップがそれほど遅い時間じゃなかったのに、コメント入らないなあと思ってました。いつも一番乗りのお人ですんで。
確かに、しゃべり方は昔どおり、こっちも、なぁなぁで「何ゆうてんのん」みたいな…ただし、彼は関西離れてウン十年、すっかり東京弁になってました。
一昨日植えつけたペチュニア4鉢が根付いて生き生きしてきました。
返信する

コメントを投稿