ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

2009-01-18 16:58:33 | 花&植物
温室の空
京都市立植物園

戸外に花がなくて、初めて温室に入った。
暖かくて湿度が高くてしばらくレンズが曇りっぱなしだった。
天井には澄み切った冬の空が広がる。

今日はどんより、午後から冷たい雨がシトシト降り出して休養日。
結婚式の写真を印刷始めたが、途中で用紙が無くなって持ち越し。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは気がつきませんでした (sagano)
2009-01-18 20:40:49
この、温室の中から空に向けて撮った写真。
面白いですね♪
温室には 幾度も入りましたが、レンズが曇って
困ったことありました・・・
でも、こう言うアングルのことは思いも寄りませんでした。

珍しく休養日?と言っても、写真の印刷でしたか?
私も美容院から帰って、うっかり昼寝してしまいました。
だって、昨日は一つ一つの駅で改札まで階段降りて
時刻表もらって、又上がって徐行中の電車を写してたんですから。

今、何年ぶりかでNHKの大河ドラマをチラチラ見ています。
「初恋」のタイトルに惹かれて・・・
「篤姫」は「顔が嫌い!」と見なかったので
「誰々みたい」ってブログで言われても
 どんな人物か分からなかったからね。へへへ
どうしてはるかな?


返信する
ひらりんさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2009-01-19 15:11:05
ハィハィ 前回の 大阪の通天閣 久しぶりに
 画面観光 最高でしたよ....
 そして 今回の 温室 暖かそうです...お気楽も
 よく 温室に入りますが まっこと レンズが
 曇ります....ネ..
又 遊びに 来ます.
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-01-19 21:01:36
■saganoさんへ■
温室の花も撮り飽きて、なんか珍しいもんないかとキョロキョロして、天井にたどり着きました。
いろんな葉っぱがシルエットになって面白いでしょ。
コメント登場の篤姫さんはお家で絵に没頭されてるようです。

■お気楽さんへ■
温室のレンズはしばらく使い物にならなかったです。
寒い戸外に居るときから懐に入れて暖めておけば、室内に入っても曇ることはないんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿