ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

コロナぶりのおしゃべり

2023-03-11 22:32:34 | 日常&生活


本日はなんとびっくりの夏日。25.3度!異様すぎる暑さ。
満開になった家の梅もあっという間に散ってしまっている。

先週の土曜日から、毎日のように、コロナぶりに会った友だちやら6人、あっちこっちでおしゃべりできた。
たまたまこの1週間に別のスケジュールが集中しただけなんだけど、なんせ、3年、4年ぶりだから、ほとんど近況報告に終始したわけで。
久しぶりということで、時間が足りないくらいに話すこともいっぱいあった。

やっぱり、人とはリアルでおしゃべりすると会話したという充実感がある。
この1週間、自分でもすごく元気はつらつになった気がする。

毎月、毎週くらいの頻度になると、それなりに飽きてくるだろうし、毎日顔合わせの身内となると、もうめんどくさくてしゃべりません、私は。
子どもの時から、親にも自分のことはほとんどしゃべらなかったし、高校の時、友だちが母親にボーイフレンドのことでもなんでも話しているのを知ってびっくりした。

正直、しゃべらなくてもぜんぜん平気。たまに、友だちとワイワイとやれたらそれで充分。それが楽しみ。


コメントを投稿