ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ズルズルで半年

2014-11-15 19:44:53 | 身体&健康

ストレッチヨガ教室に通い出して半年経った。
私にしては続いてます。
遠いので通うのが大変かと思ってたが、特急2駅だし、慣れるが勝ち。
特別にどうこうなったというほどの実感もないが、1時間、体を伸縮させるとちょっとスッキリ。
手のひらや指の曲げ伸ばしもある。
1年以上前から、寝起きに左手中指の関節が腫れて痛かったのが、ほとんどわからなくなったので、これはひょっとしたらストレッチヨガの効用かもしれん。
とりあえずは、1年は続けたい。
1人自主学習は努力と根気がいるが、教室やサークルは止める決断するのも面倒だから、怠け者でも何となくズルズルと続く。
習い事は淡々体制のほうが楽々持続する。せやから、上達せえへんのやけど、我が道だ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかいな? (sagano)
2014-11-15 21:16:39
サークル止める決断は 面倒なん?
結婚より離婚の方が大変みたいな??
いやあ、私には習い事続ける方が難しくて、ちょっとでも
嫌いなことがあったり、習う先生が気にくわんと
直ぐ止める・・・

小学校で習字半年?中学で英語2年?
大人になって 生け花、料理半年、短歌2年 以上終わり!
そうだ! ママさんソフト3年、カメラ半世紀
やっぱり 好きなことやないと 続けられん根性なしです。
こりゃ 性格やし治りませんわ。
なんでも 続けてはる人は 自分に出来んことやから
尊敬します。指がようなったら 万々歳です♪
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2014-11-16 21:48:34
止めるほどの決断もできないというアカンタレなんでしょう。
ま、ええか、もうちょっと行っとこ、みたいな。
今やっている分はもちろんプラスが多いのでまだまだ続けるつもりです。
もちろん冷めた習い事も幾つかありますよ。
すんごく楽しみ!というのは、自分ではすぐに熱冷めそうな気がします。人それぞれですね。
書道など、行くのがすごく楽しみ!の境地にはならへんけど、先生宅で書いているとなかなか楽しいというところまで来ました。
私が一番古くて20年近いですが、家で書かないので上達しません。
他の人は皆さん家でも練習してはります。
返信する

コメントを投稿